ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

手術

2015-08-14 20:58:57 | 
今日は母の手術の日。
心臓と腎臓が危険な状況なので、総合病院に転院し大腿骨にボルトを打ち接骨することになりました。

1時半頃病室へ到着。
2時手術予定なので、間に合うかどうか心配だったのですが、大丈夫でした。

実際始またのは、3時前。
その間、兄夫婦と待つ事に。

2時間で母の手術無事におわりました。
脊椎に麻酔するのも痛くなく、今病室で喋ることができました。
入院は一カ月。その後リハビリ専門の病院に転院。

この後主治医から説明。
大腿骨のかけらが大きかったので長い支柱を入れ、膝も開いていたのを真っ直ぐに直しました。
輸血はしなかったのですが、明日貧血が出ていたら、心臓に負担をかけないよう、輸血します。
経過がよければ、来週から車椅子にのるリハビリもするようです。

家に着いたのは、19時。
無事に終わって良かった。*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿