ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

いちごタルト。

2007-06-14 16:50:55 | 
タルト生地を焼いて、カスタードを作って、スポンジは以前焼いて冷凍していたのを解凍して・・・イチゴがない!

長女が、2軒目のスーパーで見つけてきてくれました。

なんとか、いちごタルトか完成しました。
 
私がタルトを作っていると・・・長女の様子が何かおかしい。
今日の晩御飯に、とんかつを作ろうと思ってたら、
『今日の御飯は、少なくしてね。お母さんもね。』
『どうしたの?そんなこといつも言わないのに。』
『・・・。』
なんだかおかしいのです。
少し様子を見ようと、ほっておきました。

次男から、メールが来たので車で長女が迎えに行きました。
『ただいま。』
同時に実家の母から電話が・・・。

『ふたばの豆餅を買って来てくれて、ありがとう。』
お昼から休講になったので、出町まで行って買って来てくれたようです。 

父の日のプレゼントです。

甘い物が大好きなお父さんの為に、二人で計画したようです。
おじいちゃんとおばあちゃんの分も少し買ってきてくれました。
ありがとう。ちゃんと考えてくれていたんだね。


『豆餅買ってくるなら、タルトは別の日にしたのに。』
『言う前にもう作りかけてたから。』
『晩御飯どうしよう?』
考えなしに、作っている私

昨日のフルーツかんてん、いちごタルト、豆餅・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿