ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

あぁ肩がこる・・・・

2006-02-19 23:05:00 | 
ここ数年、ずっと肩がこったままのような気がします。
目の疲れからくるものか、運動不足からくるものか、多分両方なのでしょう。
首を回しても、腕を回しても、ゴリゴリ、ゴリゴリ。
現代病だから仕方ないと思っていた時に、○日新聞の土曜版beに、
少し前から『・・・新かんたん・・・リフレッシュ』(<=簡単な運動です)が掲載されはじめました。

姿勢を安定させるための筋肉を強化するスタビライゼーション・トレーニングから、
  ・座って運動不足
  ・CMタイムになったら
  ・ストレッチのすすめ
  ・働く背中をいたわる
  ・股関節をやわらかく
  ・内転筋をストレッチ
  ・背骨を安定、快適に
  ・春楽しみに筋力アップ
  ・安藤美姫選手のように

なかなか簡単で、身体に良い刺激を受けそうな体操の数々。

でもでも、新聞の切り抜きを集めているだけで、満足している自分がいます。
こりゃー、ダメだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿