ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

大丈夫のつもりが・・・。

2006-04-17 22:40:34 | 
新聞の(ひととき)という読者の投稿の欄があります。それぞれの人生を感じます。  
 
今日は、長男を就職で送り出し、長女を大学進学で送り出し、子育ての年数は母親にとって子離れする年月だった。もう一緒に暮らすことはないだろう。そして泣かなければ子どもたちを手放せないのだ。と締めくくってあった。  
 
忘れようとしていた私の涙が戻って来たかのようにこぼれ落ちて、自分でも驚いてしまった。
 
電話では、元気にしてるから大丈夫だよ。と言いますが、つらい事も多いはず。困難を乗り越えてこそ一人前になるんだと、自分に言い聞かせて長男を見守って行こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春って。。。 (KURARA)
2006-04-19 23:08:16
春って、さびしい別れがあったり、うれしい出会いがあったりと、複雑な季節ですね。



私はきょう、とても嬉しかったです!



久しぶりにお話できて。これからもよろしくで~す
返信する
Unknown (紅音)
2006-04-19 23:43:31
私も声が聞けて嬉しかった。ページを開いてくれてありがとう。いつでものぞきに来てね。
返信する

コメントを投稿