ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

新幹線に乗って・・・。

2011-06-09 22:59:21 | 
人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

今日朝、7時50分の新幹線に乗って、妻は広島の父の病院へ旅立ちました。
朝4時半に起床、大和高田6時46分の急行に乗り、新大阪へ。
私も付き添い。荷物持ちです。
新大阪は一杯の人。
会社員ばかり・・・。
私も入場券を買って、妻を新幹線に乗せました。
何せ、一人で遠いところ行ったことが無いということなので。
座席まで荷物を運んで座らせ、バイバイ

予定通り10時前には、広島市民病院に到着。
「おのぼりさん」まるわかり。
ウロウロしたのかな?

あとで聞いたのですが、新幹線から広電に乗り換えるときに、
一旦在来線から外へ出て、広電にのる必要があったのですが、
妻だけ、切符を持っていない・・・
新幹線から在来線に出る自動改札で切符を取り忘れたらしい。
慌てて、駅員さんに尋ねると、
『どこから乗られたのですか?』
新大阪の切符がすぐに出てきたそうです。

やっぱり、珍道中!

でもまぁ、何とか無事に到着して良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿