ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

我が家のクリスマス

2010-12-25 11:59:31 | 
昼から次男の運転で神棚のお榊を買いに、吉野大淀道の駅へ行って来ました。
吉野の山でもクリスマスがやってくるのです。
入口に大きなリースが飾ってありました。
吉野杉の葉で作っているみたいです。



でも、どう考えても、「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」みたい。


それから、せっかくのクリスマスなので、ワインを買いに行きました。



今回の目玉はドイツのアイスワイン。
ケーキと一緒に飲んだら良いと、ソムリエだと思うのですが、お店のワイン売り場にいた人にきいたので、夜から妻がロールケーキを作ってくれました。



それと一緒に、妻・長女・次男と一緒に乾杯!!
本当に、極甘でトロミのあるようなワイン。
美味しかった!
ケーキももちろんネ。

妻から私へのクリスマスプレゼントは、このワイン。
私からは、妻の大好きなスヌーピーのマウスとセキュリティーローラースタンプ。



値段の差はあるけど、気持ちは充分入っているからネ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿