ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

ゆっくり

2013-01-04 20:50:21 | 
朝から、長女と次男は仕事。
長女は5時に出勤。
送り出した後寝てしまったので、7時過ぎにでた次男は見送れず。
妻は、夜中に調子が悪くなって、トイレから出れなかったそうです。
私は、気が付かなかった

ということで、いつも朝早く出勤する長女や次男を見送る妻の代わりに、今日は私がピンチヒッター。
打率は悪いけど。

今日も二人で家でゆっくり。

でも面白い事が一つだけ。
通勤定期をかいに行ったところ、12月から、KIPS-ICOCAの定期が買える事になって・・・。
これで、「ピッ」とするだけで、改札通れる。
良かった、定期入れからワザワザ定期を出すことがなくなる。

妻も、KIPS-ICOCAを購入!
定期は付いていないけどネ。

買い物の帰り、JR高田駅で以前から使っていた「ICOCA」を解約しに行きました。
そこで言われたのは、チャージが残っていたら解約手数料が210円必要ということ。
そこで、近くのローソンでチャージ分を全額消費。
(私と妻の分2枚ICOCAをチャージ0円にするのはややこしかった。2枚分を続けて決済できなかったので・・・。)

無事に同じKIPS-ICOCAを持てて良かった。




人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。



☆妻のブログと孫のブログ(長男も)が、ブックマークに入りました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿