ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

龍門山温泉

2008-11-24 20:56:29 | 
今日朝突然長男がやってきました。
昨日、吉野で大学サイクリング部の「ラスポタ」があったので、友人と一緒に顔を見せた帰りだそうです。
8時半頃、「ピンポン」と鳴ったので、宅配かと思って出てみると、
『帰ってきたで!』と長男。

いつも突然帰ってくるヤツです。

朝から長女はバイト、昼から次男は友人とカラオケへと出て行ったので、
私と妻に、『紅葉見に行こうか?』と言ってくれたのですが、妻が風邪でしんどくて夜中寝れなかったので、結局、私と長男で温泉へ。

結局、雨も降っていたし、家を出発したのが3時だったので、近場にすることにしました。

写真は、和歌山県粉河町の「龍門山温泉」。



入口は、まるで「ラブホテル」みたいでしたが、中は、こじんまりした田舎の温泉です。







お風呂は室内と露天と2つ。
室内のお風呂で温泉の湯が飲めました。
少し塩気があって、長男曰く、『温泉の味や!』
気持ち良い充足感。
やっぱり温泉最高!

露天には、45度のお風呂と、サウナ・水風呂が・・・。
45度はかなり熱かったのですが、はじめは足から、徐々に身体も入れて温もりました。
気持ちイイ!

サウナは、すごくアツい!
汗が滝のように流れ、結構爽快!

片道1時間の旅。
あぁ、気持ち良かった。

    

今日11時頃から、次男が一人旅に出発。
車で寝ながら、白浜の「崎の湯」を目指すそうです。
紀宝町うみがめ公園にみ行きたいそうです。

いつ帰ってくるか分からない。
本人は、ものすごく不安みたい。
でも、行かなければという気持ちが・・・。

無事に帰っておいでや!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿