ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

伊勢詣り

2017-05-31 16:35:12 | 
今日は年休を取って、お伊勢さんに行ってきました。
前から気になっていた神棚のお札。
もうかれこれ、五年替えていない。
思い立って妻と小旅行に出発。
近鉄特急で1時間半、伊勢市に到着。
まずは、外宮さん。
古いお札を返し、新しいお札をいただきました。



それからバスに乗って、猿田彦神社へ。
道開きの神様です。
ここでも、古いお札を返し、新しいお札をいただきました。



最後は、おかげ横丁を通り、内宮さんへ。



もちろんここでも古いお札を返し、新しいお札をいただいたのですが、何かお札が大きい(^_^;)

社務所で聞いてみると、大角祓いのお札は、家にあるお社では入らない・・・。
(T_T)

そうなったら、新しいお社をかうしかない。

きっと神様は、新しい家も用意する様に言われていたんでしょうね。

今、帰りの近鉄特急の中。
帰ったら神棚お飾りさせてもらいましょう。(^。^)


人気ブログランキングへ ←ランキング
しますはに登録しています。ボチッと\(^o^)/妻のブログが、ブックマークに入りました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿