ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

大台ケ原へ

2011-05-05 23:10:05 | 
人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

今日仕事の休みの次男に、大台ケ原へ連れて行ってもらいました。
永年勤続旅行へ行くのに買ったデジカメの試し撮りです。
12時前に家を出発。
初めは片道2時間くらいのところで良かったのですが、ハンドルを握ったらどこへ行くか分からない次男。
ピューっと大台ケ原まで行くことに。

国道169号線を南下。
大迫ダムかな?



途中の眺望。
やっぱり山深いところです。



大台ケ原について、日出ヶ岳までハイキング。
1.9キロ。
最初は平坦な道なのですが、途中からはのぼり。
妻とふたりでフーフー言いながら歩いて行きました。
次男は、スタスタと一人で先へ。



大きな木が根こそぎ倒れていました。



頂上からの眺めは最高!
尾鷲、熊野灘が望めます。



山また山。
1695mの眺めです。




帰りは、県道226号線から小橡(ことち)を通って、小処温泉の方から下界へ。



やっぱり山の緑が違いますね。

家に着いたのが7時40分ごろ。
少し前に帰った長女と一緒にみんな揃って晩ご飯を頂きました。
疲れたけど、楽しかった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿