ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

シュークリーム。

2007-05-28 15:41:41 | 
朝からシュークリームを焼きました。
カスタードクリームはとても美味しく出来たのに、シューが膨らみません。
膨らむどころか、ペッタンコです。
ケーキ教室の先生にSOSのメールを送り、アドバイスをいただき再度挑戦。
すると、またまたペッタンコ。
せっかく教えてもらったのに・・・先生、ごめんなさい。


さすがに私も、落ち込みました。
お昼休みに、主人に失敗して山の様にペッタンコのシューがあるけど、もう一度焼こうと思う。と電話で話したら、『いいよ。失敗したのもクリーム付けて食べよう。』と言ってくれたので、
もう一度挑戦です。
やっと何とか膨らみました。
教室で、作った時の様にはいきませんでしたが、何とか形になったかな?
次の教室の時に、もう1度先生に聞いてみようと思います。
よろしくお願いします。
 
でも味は最高でした。

テーブルの上には失敗したシューが、山になっています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿