ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

左利き用ターナー

2007-09-20 22:51:32 | 
炒め物などのときに使う「ターナー」です。
長いへらみたいなもの。

左利きの妻には、普通に売っている右利き用では、使いにくく、ずっと探していたのです。
以前、左利き用を東急ハンズ買ったことはあったのですが、かなり古くなったので、買い換えたいと思っているところ、昨日たまたま高島屋で実演販売していたところに出くわしました。

これは、「斧折樺(オノオリカンバ)」という木で、かなり固いものだそうです。
プラム工芸の製品です。
妻は、見て、手に取った瞬間、『いいなぁ!』


買ってきました!
即決!

他にも、五角ばしという、お箸もあったのですが、一膳2000円以上するので、家族全員買うと・・・。
でも欲しかったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿