ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

あぁ寒

2005-12-17 16:38:52 | 
今日は寒いですね。
数年ぶりかの寒気団が今日の夜からやってくるらいしです。
明日はもっと寒くなるのですね。
今日の朝から長男は看板持ち、長女は百円均一のアルバイトです。
もっと他のアルバイトを探せば良いのに、この方が気楽だからと言って、
この寒風吹きすさぶ中、寒さをこらえながら、じっと看板を持っている長男です。
それも年末年始にかけてマウンテンバイクでツアーに行くというから、とても人間業ではないですよね。夜も道の駅でテントをはって寝るとのこと。あまり寒いとトイレで寝るらしいですから、なんとか生きて帰ってくると思います。

でも長女も夜からまた塾の講師のアルバイトへいくので、大変です。
「自動車で行く」と叫んでいるので、運転にはくれぐれも注意して行かせます。

写真は、自宅から見た二上山です。
頂上は写真では分りませんが、少し雪景色です。
大津皇子の墓が右側の雄岳にあります。万葉の世界ですね。

自宅からは、飛鳥も近いので、今度は、飛鳥の紹介も出来たらと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿