ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

呉旅行

2016-12-24 20:40:40 | 
朝10時15分、瀬戸内シーラインのお散歩クルーズへ。
呉港から江田島の往復のクルーズ。
45分間、短いけど、海風が冷たく気持ち良かった。


それから、大和ミュージアムへ。
実は2回目。
妻の兄に以前案内してもらったところ。
やっぱりいました、戦艦大和。


それから向かったのは、近くにある、てつのくじらかんへ。

子供達に、何で行ってないの?と言われた場所。面白かったのにとも。
念願叶っていけたのです。^_^
実際の潜水艦も体験でき、本当に楽しかった。

くじらかんでは、カレーのいい匂いがするので、海自カレーを食べようと思ったのですが、売り切れ。
残念。^_^;
でも、大和ミュージアムの近くのビーコンで、水兵さんの海軍カレーを食べることが出来ました。

開口一番かわいい。
そして、美味しかった。

次に向かったのは、呉市立美術館と入船山記念館。
歩いて15分、美術館に到着。


アール・ヌーボーの画家ミュシャの展覧会。
ポスターや挿絵作家で有名ですね。

近くの入船山記念館へ。

明治時代にタイムスリップ。

そして最後は、自衛隊艦船めぐり。
一番最後の夕呉クルーズ。
日の入時刻に自衛艦旗が降下する合図でラッパ譜が君が代を吹聴。



厳粛な雰囲気。
気持ちのなかで、思わず姿勢を正す自分がいました。

今日はここまで。
明日は帰ります。
最終日、どこかないかな?


人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

妻のブログが、ブックマークに入りました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿