ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

なんか気持ちがすっとして

2015-12-20 22:50:01 | 
昨日はやっぱり疲れました。
今日はベッドから中々出れなくて。
起きたのは、11時過ぎ。
そこから、活動開始*\(^o^)/*

お昼を食べから、まず向かったのは、廣瀬神社。旧官幣大社なのです。
車で30分くらいで、こんな大きい神社があったのです。


境内には、たちばなの木が


古事記、日本書紀には、垂仁天皇が田道間守を常世の国に遣わして、不老不死の力を持った『たちばな』を持ち帰らせたという話が記されているそうです。

そしてこんなものも

日露戦争の戦利品。

それから、父のお墓参り。
『久しぶり、お父ちゃん。みんな守ってや』

そして、母のホームへ。
私も妻も風邪をひいてばかりだったので
リハビリ病院からホームへ戻ってから、顔を出せなかったのです。

部屋に入ると、電気を消してベッドに横になっていました。
しんどかったみたい。
でも、喋っていると、どんどん元気になって。
まぁ、安心かな。

それから、家電量販店へ。
LED照明を3つ。
和室と洋室2つ。
ついでに、ブルーレイDVDの不具合の相談と。

今日も何かと忙しかった。

もう年末。
あっと言う間。
何とか無事に終わりますように。


人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。



妻のブログが、ブックマークに入りました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿