ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

敬老の日

2009-09-20 21:42:38 | 



今日は一足早い敬老の日。
兄弟実家に集合するので、父と母の所へ顔を出しに行きました。
妻からのプレゼントのかぼちゃのケーキを持って。

次男が車を出してくれたので、暑い中自転車を走らせることなく、すぐに到着。
父はベッドに横になっていました。
母は、台所の椅子に座っていたのかな?

毎日ヘルパーさんがきて、散歩とお風呂を介護してくれています。
でも自分の時間が持てないやら、何やら・・・。
母の愚痴を聞きながら今後のはなしをしてきました。
大変です。
本当に。


何もなく年老えたら、この上なく幸せなんでしょうね。



夕方、娘から仕事が早く終わったという電話があったので、帰り待ち合わせすることにしました。
そのまま、夕食を食べに行くことになり、何と、娘がご馳走してくれることに。

お父さん、うれしいけど、何か心が痛むワ。


今日実は、娘にとって大事件があり、仕事先で怒られなかったか心配だったのです。
大事件とは・・・。
朝寝坊!!!
目が覚めたら6時過ぎていました。
仕事始める時間なのです。
娘曰く、『血の気が引いた・・・』
私達もビックリしました。
毎朝毎朝始発も疲れるし、仕事も大変だし、こんな事もいつかあると思っていたのですが、それが今日だったのです。

もう少し早く寝ないといけないかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿