POKOPOKO狸の手作り??日記

自己流の手作り菓子やパンの覚書!
世間話と時折大好きな京都と布施明さんのこと!

Ave Maria

2012-08-16 20:47:32 | 布施さん
八月も折り返しを過ぎました。
子供の頃は、夏休みも終わりが見えて来て
少しづつ憂鬱になってくる頃です

先ほど、お盆の送り火も焚いて、ご先祖様もきっと帰途に
つかれて、夜空を飛んでいる事でしょう。
今年のお盆は大変でした。
先月亡くなった母は、まだ七七忌を迎えておりませんので
狭い我が家の仏壇部屋に
母の後祭壇、お盆の精霊棚、仏壇とどか~んと並んで、
御線香を上げるのも、お水やご飯を備えるのも、
一仕事でした(爆)

お盆の他にも、今月に入って我が家の猫が
ちょっと、具合が悪くなってしまったり事件がありましたが
それは、また後日・・・

今日は、先週BS日テレで放送していた
浅草での平尾先生とのイベントの感想等。
えっと、感想と言いつつ

一言で「ビミョウ
このイベントは何日間かに渡って何組ものゲストを招いての
公演だった模様ですが

聴いていて、少ししんどいなと思ってしまいました
昔とった杵柄・・・は、とても理解できるのですが、
声が聞きづらくなっている方が何人かいらっしゃいました。
少し、キーを下げても、いいかなとも思います。

布施さんは、毎回ライブの度に
新しいジャンルや、唄い方で、未だに進化している所も
感じさせて下さっているので
違和感を感じずに、今まで楽しんで来ています。
ああ、本当に凄い事なのだなと改めて思いました
それでも、「愛は不死鳥」や「霧の摩周湖」の時
心持、唄いにくそうでしたね。ひょっとしたら
この会場の音響に何かあったのかしら

う~ん
難しいですね。

さて、あちらこちらで話題になっていましたが
布施さんの新しいアルバム
発売日が決定しましたね

Way of the maestro
クリエーター情報なし
F&A Project Records



物凄く楽しみです
藤野浩一さん指揮、神奈川フィルハーモニーの演奏で
同時録音とか。
物凄く楽しみです
音源化して、残して下さいと、お願いしていたことが
叶ったような気分です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心いたしました (hananonok)
2012-08-17 13:42:23
初盆も終わられ、落ち着かれたようで、安堵いたしました。これからは、お母様はpokopokoさまの胸の内に生きて、お守りくださることでしょう。この秋は布施さんの歌声がきっと、慰めてくれることでしょうね。良い秋になりますように、お祈りいたしています。
返信する
ありがとうございます (POKOPOKO狸)
2012-08-17 21:58:57
暖かいお言葉ありがとうございます。
もう、一か月も過ぎたとは思えません。
あれこれと、やらなくてはならない事が沢山あるのですが、根気が続かずに、なかなか片付きません。この暑さも手伝って、だるいを連発しています。
布施さんのライブ、今から楽しみにしています。
CDも、本当に楽しみですね。
返信する
暑いですね (mitiko)
2012-08-18 16:04:51
残暑お見舞い申し上げます
お元気そうで安心しました
私の母は85才ですが…この暑さにも負けず長生きしそうです!のん気にしておりますので、もう少し痩せて欲しいと思っております
浅草公会堂の布施さんは、ダンスがもっと長かったので、頑張って汗だくのお茶目な布施さんが可愛くて、平尾さんや小柳さんとのからみも和気あいあいと楽しげで、お歌も完璧で随分楽しめました♪テレビだと編集で慌ただしく、順番もバラバラでしたから、無理やり時間に収めた感じでした。
収録は二回公演の夜の部で私は昼の部分を拝見しましたが、二回目少しパワー不足だったかも…です布施さん飛んだりはねたり、大汗で大変そうで、二回目の時はお顔が痩せてましたもの、

明るく、楽しく、可愛く、素敵な、布施さんでしたよ~(^_^)v
返信する
残念(涙) (POKOPOKO狸)
2012-08-19 18:46:20
実際に舞台を見られたら、きっと、感想も違っていましたね。残念です(涙)

いやぁ、先日の放送でも、布施さんが楽しそうにいらっしゃるのは、十分にわかっていたのですが…他の日程の分の方が多くて、布施さんに辿りつくまでが長かったです(汗)

やっぱり編集されたものより、生の舞台が一番です〓
返信する

コメントを投稿