【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

ほしのふるまち

2011-03-06 22:32:34 | 映画・本など 感想
先週の中日本クラシックカークラブ新年会より、クラブ員の端さんが、3月5日に富山県・氷見市に遊びに来て下さい!

のとお話で、早速 久しぶりに氷見に足を運びました!

到着すると!

何と

原秀則さん原作の
「ほしのふるまち」
公式ページは
こちらへ

実写映画化・富山先行公開3/26にちなんで



ほしふるフェスが開催されており、端さんが入場券を用意して待って居られました。

本当に感謝です!!

またその ほしるふフェスには
映画に出演した、宮本正樹役のKG(song Riders)さん
と、原田美奈子役の児玉絹世さんのトークショーが有り



素晴らしいトークが聞けて本当に良かったです。

話の中で、立山連峰がなかなか顔を出さないので撮影が出来ず、困って別の撮影に切り替え進めていると、立山連峰が顔を出し、予定を急遽変更し立山が見えているうちに大急ぎで撮影したが、次の日も立山連峰が見えていた(笑)!

などの、撮影に関してのエピソードが主題です。

また、児玉絹世さんが、自分と全く正反対の活発な原田美奈子の役に成りきる思いなども聞けて、感動しました。

トークが終了して、
外に出ると、なんとKGさんが休憩されており、
思わす、撮影お願いしますと
話した所、心良く OK



男から見ても、カッコイイ!
と言った所でしょうか?

また一緒に写っている、ハコスカですが、

今回このフェスを招待して下さった端さんが所有しているハコスカです。現存してるハコスカは殆ど改造されていますが、このハコスカは、ノンレストア・オリジナルの状態を保った大変貴重なハコスカです。端さんの車に対する暖かい思いが伝わる車です。

映画にも使用されていますので、観るのがとても楽しみです!





トランクには、映画に出演した役者さん達のサインが描かれてます。


この後、端さん宅にお邪魔して、現在レストアしている車とレストア完成した車を見に行きます!



オースチン ヒーレー スプライトMrⅡ 1964イギリス
です。

過去この車のレストア前の状態をブログで紹介していたので
リンク貼ります。

こちらへ

とても古い車なので部品調達に時間と労力を使ったと楽しそうにお話されてました!

現在サニー1000 レストア中

A型エンジン完成まで進行中






もの凄い綺麗なA型です

飾って置きたい位の仕上がり

今後の端さんのご活躍
期待しております。

まだまだ、
氷見の話題は終わらず

端さん宅を出てから

映画の重要なスポット



薮田バス停に立ち寄ります

映画では



こんな感じ

とても感動的なシーン

お話に寄ると、この場所で映画と一緒の事をしたカップルが居たらしいです。

くれぐれも危険なので、真似をしないように願います


映画では、この場所から綺麗な星が見えてますが、

今回の訪問では



日本海越しに見える剱岳を中心とした立山連峰です

素晴らしいの一言

バス停からの景観は



立山連峰どころか、後立山連峰の白馬岳・朝日岳なども綺麗に見えるスポット!


映画ファンは勿論だが、北アルプス好きにもオススメのスポットと感じます。

その後、氷見の名物?

お土産処・お休み処 勘右衛門に立ち寄り
ページ
こちらへ

コーヒータイム



ここの女将さんが



とても楽しい方で、

ほしのふるまちのキャンペーンをされており、

お話では、自分達が、バス停など巡回している間に、

先ほどのトークショーで来られた、

宮本正樹役のKG(song Riders)さん
原田美奈子役の児玉絹世さん


が、挨拶に来られたと話しておられました。
とても人気があるお店で
沢山の心のこもった手作り品お土産を用意して、ご来店をお待ちしておられます!

最近では、ツイッターが人気が有るそうです。
自分も覗きましたが楽しいです!!

こちらへ


土曜日は沢山の明るく活力のあるパワーを沢山、端さんを通じて頂き感謝いたします!

今後の活動に生かしたいです!!

話は代わり、最近

富山の百山・北日本新聞社

やや古い本ですが、入手しました
(アマゾンにてプルミアム価格・・・・・)

最近、百名山も良いが、地元の山を知ってこそと、言った思いが強く、探しに探し入手した本です。



この本の最後には、
すたれた山路をたどり、野草をめでたりして、たどりついた静かな人気の無い山頂で過ごすひととき、何よりも心の静寂をとりもどしてくれる。

と有ります。
最近、山や・パワースポットブームであるが、人が余り居ない、こんな里山を楽しむのも悪くは無いと感じてます。

そんな中、自分が氷見から見た
あの素晴らしい立山連峰の中で、ファンである

「浜ちゃん」

達は、素晴らしい達成をされております。

こちらへ

今後、安全第一にて応援しております!

HP創楽 白馬大雪渓ページ 完成

こちらへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこの女将さんは、3.4年前から知っていますが... (marshal)
2011-03-07 06:25:59
そこの女将さんは、3.4年前から知っていますが、いつも明るい笑顔で本当に面白いお方です。

氷見市から眺める立山連峰は本当に素敵で綺麗ですね。だから、年間を通じて数十回行きますよ。仕事も兼ねてですがね。

氷見カレーを食べてこなきゃ!旨いですよ。あと氷見うどんも旨いしね。(^^)
返信する
今度、氷見カレー&うどん (創楽)
2011-03-08 20:28:57
今度、氷見カレー&うどん
食べに行きます!!

新年会の件は申し訳ございません
次回、行かさせて頂きます。

またお話聞かせて下さい!
返信する
それが、今回の会合は都合の悪い方ばかりで・・・... (marshal)
2011-03-11 06:34:24
それが、今回の会合は都合の悪い方ばかりで・・・集まりが悪く、まー日曜にレースがあるしエントリーした方もたくさんいましたしね。

結局延期にしました。今度お花見大会をすることにします。洋ちゃんのアイディアですが、初のこころみもいいと思いますね。また案内を早めに出しますので楽しみにしていてください。

明日の土曜日に、個人で大吉にて飲み会をします。安上がるしね!なんだったら、創楽さんは僕が招待しますので気軽にきて下さい。

メンバーは、洋一・渡辺君・新人の小林君だけです。焼き鳥で乾杯しましょう。7時開始だよー♪
返信する
お花見大会の時は、よろしくお願い致します。 (創楽)
2011-03-12 06:35:32
お花見大会の時は、よろしくお願い致します。
大吉 行きたい!
が、次回まで楽しみは取っておきます

返信する

コメントを投稿