【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

クライミング(ボルダリング)始動!

2009-12-31 21:51:31 | 登山 
今年最後のブログは、クライミングを体験した事を記載します。
実は、この体験は12月29日会社が早く終了したので、帰りに0mから剱岳を目指した高橋さんと一緒に行きました!

(気多大社のブログと前後しますが、御免なさい。気多大社の入らずの森祭が期間限定だったので優先しました。)

クライミングは以前から気になっており、来るジャンダルム攻略を
目指し、安全にトレーニングを考えるとボルダリングに到着しました!

ここ富山でのクライムングジムは、殆ど無く高橋さんの紹介で

大久保にある

クライミング ウォール テン
公式サイト こちらへ

に行きました。

初回登録や靴を借りいよいよスタートです。

とりあえず、何となく登って見ました!


何か行けそうだ!



上の写真では、垂直に見えるが、こんな感じです。



次の行き場を探してます。


なんとか、行けそう!



甘くは、無かった・・・・
墜落です。下にはマットが有り安全ですが、
山だったら・・・・・・・



高橋さんも上級コースに挑戦!!
これはキツイコースです。

もう一時間も登れば腕が筋肉痛です。
まだまだ、修行が足らないと実感!

三歩は凄い!(予断)

来年の課題が増えました!

この勢いだと自宅にトレーニングボードを設置するかも
完全にスイッチが入りました。やばい
トレーニンブボードはメトリウス製を検討している!



後半は、若い男女で賑わいを魅せる。
人気が有るようだ!

来年は充分にトレーニングを積み、とりあえず新穂高から西穂高から様子を見たいと考えています。

今年一年どうもありがとうございました。

創 楽  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます^^ (ネコミニ)
2010-01-02 17:05:57
明けましておめでとうございます^^
会社の同僚もこれやってるそうです。腕がパンパンになるとか^^;
返信する
あけましておめでとうございます。 (東京四谷チンパンジー)
2010-01-03 09:58:24
あけましておめでとうございます。
いつもHPやブログを拝見させて頂き、勇気と感動と愛をもらって、日々の生活の励みになっています。
今年は少しでも多く一緒に活動できることを楽しみにしています。

今年一緒に北方稜線でもどうでしょう?
『幸せより倖せにする、勇気の力が愛を生む 北方稜線と温泉三昧編』っていうのはどうでしょうか?

今年の個人的の目標は『トランス・ジャパン・アルプスレース』です。

我が東京四谷チンパンジーメンバーは大部分が今年2月下旬の国家試験のため冬眠中が続きますがよろしくお願いします。
4月17日のかすみがうらマラソンにはまったく走った事がない仲間からプロまで幅広く、20名ぐらいは参加すると思います。もしよかったら一緒に感動を分かち合いましょう。

今年もよろしくお願いします。

         






返信する
東京四谷チンパンジー 様 (創楽)
2010-01-03 21:39:05
東京四谷チンパンジー 様
投票ありがとうございます!
我々も四谷チンパンジーを見習い楽しく修行させて
頂いてます。

そうですね!我々も今年は一緒に活動したいと思ってます。北方稜線いいですね!
キャッチも良い

『幸せより倖せにする、勇気の力が愛を生む 北方稜線と温泉三昧編』


幸せより倖せにする、勇気の力が愛を生む

この言葉、頭から離れません。
是非、成功したものです。

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿