【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

第15回・しんみなと海王丸ロードレース!

2013-09-30 05:30:09 | マラソン
2013.9.29は、第15回しんみなと海王丸ロードレースに
参加しました!



今回のレ-スは新港大橋開通1周年記念
として



新港大橋を通過する(往復)
大変貴重なコース
確か、最大高低差47mだったと思います。


この高低差より
ベストタイムは期待できそうも無いので

走ること
愉しむこと!

を優先に走らさせて頂きました。

距離は
2km
3km
10km(新港大橋を渡る

の3部門

10kmににエントリーです。

9:30

スタート

とても混雑してます。
人に接触するなど大変危険

(走りを愉しむ事を優先したので撮影しながらの走行です)




新港大橋 前半
海王丸と日本海、写真には余り見えてませんが
立山連峰もばっちり見えてます!




上り坂が
苦しい・・・・
ペースが落ちる
正面には剱岳・早月尾根が応援している!
頑張るぞ!



新港大橋 中心地
この後、下り坂になる(嬉しい気分)





新港大橋の後半
下り坂

レースの後半はこの下りを
上り返します。
考えたくもありません
脚に負担か掛かる・・・・・・




新港大橋を通過してから
折り返し地点まで平地を走るが
これが、結構長い・・・・・




折り返し地点より
はるか彼方に新港大橋が見えてます




後半の
上り坂
皆さんペースが落ちるが
登山の成果か、あまりペースが落ちず
追い抜きを掛ける



しかし
下りに入ると
皆さん、もの凄く早く
何人かに、抜かされました・・・・

これも
新港大橋の語賛美か!
愉しい
そして
素晴らしい景観!

そして
なんとか



ゴール


今回、偶然 同時にエントリーしていた
会社のランナーズクラブの竹内さんも



最高のガッツポース!

貴重な体験をさせて頂きました

そしてタイムは




46分50秒
ネットタイム46分44秒

順位は490人中 62位

撮影しながら、走った割りには
自分の中では、満足している結果と成りました。

また、次回
今度は45分切りなど
新たな目標が出来ました!


しんみなと海王丸ロードレースに感謝!













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、嫁さんの伴走をさせられて、のんびりとスマ... (田所大介)
2013-09-30 06:57:43
私は、嫁さんの伴走をさせられて、のんびりとスマホで撮影しながら走ってました(^_^;)
56分23秒だったかな?
ペースメーカーさせられた割りに記録は伸びず、
残念(>_<)
橋の勾配は想像よりかは楽だったと感じました。
返信する
田所さま (創楽)
2013-10-01 04:18:18
田所さま
コメントありがとうございます!
嫁さんの伴走でしたか!!

タイム結果より
嫁さんと一緒が良いですね!

こちらも課題にさせて頂きます(笑)

確かに、想像より橋の勾配は楽でした
来年楽しみですね!!
返信する
しんみなとのレースに出場したんですか。いいなあ... (osamushi)
2013-10-05 11:28:55
しんみなとのレースに出場したんですか。いいなあ、私も新しい橋を走りたい。まだ橋を見たこともないですよ。しかし、写真写しながらの46分台はすごすぎる。数年前は50分も切れてなかったと思うのですが・・・・だとしたらどんなトレーニングをしているのですか?月間走行距離はどれくらいですか?いやあとにかくすごすぎる。
返信する
osamushiさま (創楽)
2013-10-05 17:36:39
osamushiさま

コメントありがとうございます。

新湊大橋
素晴らしいですよ!
車で通過しても、結構
楽しめると思います。
是非 オススメスポットです。

確か
2009年の
ほたるいかで
50分20秒位だったと思います。
これを最後に10kmから大会エントリーは
ハーフに切り替えました。

10kmエントリーは約4年ぶりです。

ラン練習は、
大体、週に2~3回

10~15kmLSD

週に一度は

1kmダッシュを5本
次回は

2kmを3本
次回は

5kmタイムアタック
目標は20分切りなど

LSDとスピード練習を交互に
取り入れてます。

後は、通勤の自転車など
です。

恐らく
健康的な練習では
無いと思います。
返信する

コメントを投稿