【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

慰安旅行(庄川温泉・ゆめつづり)

2011-04-21 05:28:16 | 旅行
今週末は、会社企画の慰安旅行に行ってきました。

震災の後であり、自粛する話も有りましたが、
昨年からの企画であり楽しみにされている方も多く
予定通り決行となります。

行き先は、地元 富山の
庄川温泉 ゆめつづり
です。

ゆめつづり 
公式ページ
こちらへ



家族での温泉旅行は、どうしてでも県外の温泉に目が行き、地元の温泉は正直余り行ってないのが現状・・・・・・

そんな中

地元の温泉 (庄川温泉)の企画は
楽しみです!!

会社を15時に出発
15時45分には、到着
流石に、到着が早い

宴会が18時なので、時間がある

如何しようかな?
と考えていると



お抹茶とが出て来ました。

これには、びっくり!!
こんな、おもてなし旅館は、初めてなので・・・

そして、お抹茶も縁が遠く
恐る恐る、舌鼓

これが、旨い

お代わり
と叫びそうでした。

その後、取り合えず
温泉に行きます。



部屋を出る際、
違和感がある

なんと
スリッパが無い

気がつくと、館内の廊下が畳が敷かれており

素足のまま、館内が移動できる


綺麗な館内を素足で歩き温泉へ






桜が咲く、綺麗な露天風呂

花見がてら露天風呂にて
時間が経つのを忘れる

宴会は、
若者達が、主役!!




若い女性達は、最近流行り?のAKB48
振り付けまで熱唱
一体、何時の間に練習してのか?
と別の意味で驚かせれる。
素晴らしい!

(若者には、敵わない・・・・)

次回も期待!

一次会を終へ
二次会は、若い者に任せ

自分は



再び露天風呂へ

夜桜を堪能

ライトアップされた桜を観ての
露天風呂は、また違う味わいを感じさせられます!


翌朝は

出発まで時間が有ったので
散歩に出かける。

以外と






水記念公園 遊歩道がとても綺麗!




水芭蕉も咲いてました!

いつもは、この庄川温泉街付近は通過して立ち寄る事も無い所でしたが、こうして歩いて見ると色々新発見できる事に気が付かされる。

温泉旅館「ゆめつづり」も
とても良かったし

もしかしたら、もっと地元・身近な所にも
気が付かないだけで

良い所が有るかも?
と考えさせられた旅行でした。

この様な素晴らしい企画をして頂いた会社と幹事さまには
とても感謝いたします。

旅行は、
旅館を9:30分に出発
自宅には10:40には到着

天気が良いので、そのまま

尖山に直行!





まだ、コースの一部に残雪が有りましたが、



鳥の泣き声!
緑!
匂い

山でも春を感じさせれらる
気持ちがいい日和でした。

勿論
展望も



剱岳・大日岳・立山が綺麗!

本格的な登山シーズンが来るのが楽しみです。

ちょっと
贅沢な休日を堪能させて頂きました。
感謝










最新の画像もっと見る

コメントを投稿