【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

体調不良・・・・・

2011-02-20 21:45:53 | 日記
先週は、仕事の疲れか、体調を崩す・・・・・・
会社でもインフルエンザが大流行してます。

皆様も、体調には気を付けて下さい!

手洗い
うがい
睡眠

が一番大切か?

改めて健康が一番大切と再認識させられる一週間でした

今回、体調不良にて病院に行き、その結果インフルエンザの疑いが有ると診察されますが、
ここで分かった事がありましたので紹介したいと思います。

①インフルエンザの検査は、インフルエンザに罹り、発熱する等
しばらく時間が経過しないと、正確な結果が出せない

②インフルエンザウイルスは、のどや気管支で増殖する!

の2点が、今回分かった事です。

このことより、まだ微熱状態の自分には、検査をしても分からないので検査をせず、インフルエンザ治療を実施ました。

てっきり、タミフルが処方されると思ってましたが、最近では、

タミフルでは無く

口からの吸入型・治療薬で有り、直接
インフルエンザウイルスが増殖しやすいのどや気管支に薬が行き渡る方法です。

最近の薬は、昔とは違うようです!

吸引した薬は
イナビルです。




今回は、予防接種を昨年末に実施した事と、早い段階で病院にて、処置した結果、今の所、高熱は出ておりません
が、油断は出来ないと思ってます・・・

今後は、健康第一に気を付けたいです

今週は、体調不良にて
HP創楽 更新はお休みです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ、そうなのか!今後うがいや手洗いを奨励し... (marshal)
2011-02-28 19:50:49
ふーむ、そうなのか!今後うがいや手洗いを奨励しなくちゃね。参考になりますね!(^^)
返信する
marshal さま (創楽)
2011-03-01 21:24:45
marshal さま

何年かブリに体調を崩し、健康が一番大切で有ることを再認識しました。

お互い体調には気を付けたいものですね
返信する
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)あり... (ルイヴィトン バッグ)
2013-04-06 23:21:37
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
返信する

コメントを投稿