先日のブログより
キャブのメインジェット交換
洗浄・フェールフィルター追加
までお話しました。
本日は整備したキャブをバイクに取り付けなのだが
良く確認すると
キャブとエンジンの間を繋ぐ
インマニ
エンジン側の上部にオイルが溜まっているのでは
ないか!
パッキン(ガスケット)の劣化で
ここからオイルが漏れてだしたのか?
こうなったら
ここも序でに修理
新品の
ガスケットを購入
南海部品には何度も顔を出しているので
又買いに来たと思われるのが
恥ずかしいが
仕方がない
分解すると
過去に修理の痕跡が有り
ガソリンには弱い
液体ガスケット(ブラック)が
沢山付けられており
(これでは、食み出した液体ガスケットが
エンジン内に入る恐れが有る)
最悪なのが、左側のインマニには
ガスケットが無く
液体ガスケットのみで
取り付けてあった
これでは、漏れるのが当然
程度が悪い、プロショップの仕事なのか?
自分も車など命を預ける乗り物の修理は
信頼の出来る業者に依頼したいものです。
インマニを取り外し
オイルストーンで設置面を磨く
取り外したインマニは
元の位置に戻せるよう
名前を付け
セットで保管
その後
慎重に組み付け
(液体ガスケットは耐ガソリン用を使用)
インマニの締め付けボルトは
締め付けトルクが1kg/mだが
こんな小さな数値のトルクレンチが無いので
感で締め付け
何とか完成
タンクと取り付け完成
タンク取りつけの際は
ガソリンホース以外に
もう一本、負圧ホースの取り付けを
忘れてはならない
忘れたらガソリン供給しないので
エンジン掛かりません
恐る恐る
エンジンスタート!
何度かキックして
諦めかけた所で
ブォン!
おぉ 掛かった!
しばらく暖気
その後
キャブのアイドルスクリューは
双方4回転戻しで
同調がとれ安定してアイドリングしている
ヤッタ!直った
早速 試乗
むき出しパワーフィルターからの吸気音が
凄い
この音が
その気にさせ
気分が高まる!!
ヤバイ ヤバイ
が、気持を抑え(これが大変)
安全運転に心掛けたいものです
HP創楽
大鷲山 はじめに・アクセスページ完成
この山は富山でも珍しく
海(日本海)と山を同時に楽しむ事が
出来る数少ない山と思えます。
まだ、ページは作成してないが
登山道から見える日本海(親不知)の景観は最高!
是非
オススメです
こちらへ
キャブのメインジェット交換
洗浄・フェールフィルター追加
までお話しました。
本日は整備したキャブをバイクに取り付けなのだが
良く確認すると
キャブとエンジンの間を繋ぐ
インマニ
エンジン側の上部にオイルが溜まっているのでは
ないか!
パッキン(ガスケット)の劣化で
ここからオイルが漏れてだしたのか?
こうなったら
ここも序でに修理
新品の
ガスケットを購入
南海部品には何度も顔を出しているので
又買いに来たと思われるのが
恥ずかしいが
仕方がない
分解すると
過去に修理の痕跡が有り
ガソリンには弱い
液体ガスケット(ブラック)が
沢山付けられており
(これでは、食み出した液体ガスケットが
エンジン内に入る恐れが有る)
最悪なのが、左側のインマニには
ガスケットが無く
液体ガスケットのみで
取り付けてあった
これでは、漏れるのが当然
程度が悪い、プロショップの仕事なのか?
自分も車など命を預ける乗り物の修理は
信頼の出来る業者に依頼したいものです。
インマニを取り外し
オイルストーンで設置面を磨く
取り外したインマニは
元の位置に戻せるよう
名前を付け
セットで保管
その後
慎重に組み付け
(液体ガスケットは耐ガソリン用を使用)
インマニの締め付けボルトは
締め付けトルクが1kg/mだが
こんな小さな数値のトルクレンチが無いので
感で締め付け
何とか完成
タンクと取り付け完成
タンク取りつけの際は
ガソリンホース以外に
もう一本、負圧ホースの取り付けを
忘れてはならない
忘れたらガソリン供給しないので
エンジン掛かりません
恐る恐る
エンジンスタート!
何度かキックして
諦めかけた所で
ブォン!
おぉ 掛かった!
しばらく暖気
その後
キャブのアイドルスクリューは
双方4回転戻しで
同調がとれ安定してアイドリングしている
ヤッタ!直った
早速 試乗
むき出しパワーフィルターからの吸気音が
凄い
この音が
その気にさせ
気分が高まる!!
ヤバイ ヤバイ
が、気持を抑え(これが大変)
安全運転に心掛けたいものです
HP創楽
大鷲山 はじめに・アクセスページ完成
この山は富山でも珍しく
海(日本海)と山を同時に楽しむ事が
出来る数少ない山と思えます。
まだ、ページは作成してないが
登山道から見える日本海(親不知)の景観は最高!
是非
オススメです
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