わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪

2020年02月22日 | 猫たち

今日は猫の日でしたね。

テレビも猫の特集が多かったです。

知ってるわんにゃんが出たり、

インスタでフェローしている方も

出演していたりして楽しかったです。



それでは、わが家の猫たちを

猫の日のうちにアップしましょう。

できるかな?

できなくても日付けを変えません😛 



まず、

歌うオーちゃんから



多分、ご飯の歌だと思います😄 
オーちゃん、お腹が空くと
顔に似合わずしつこいのです( *´艸`)


眠いオーちゃん


ここなら、誰にも邪魔されずにお昼寝出来るね。
おかーさんが邪魔してるよ😞 byオー



次はやっぱりベランダの4にゃんでしょ。

でも、4にゃん全員が撮れることって

なかなかないのです。


いつかのひなたぼっこ

(もしかしたらアップ済みかもしれません)

 

こんなふうに揃って撮れることって少ないのです。

そんな時に
「おぉっ!」と思って急いで撮った写真↓ です。

この台にリーとチャオが一緒に乗るのは
滅多にありません。(初めてかも?)

でも、次の瞬間
あ~っ、リーちゃん下りないでぇ!

実はこの台、
りーのお気に入りの場所なんです。
それなのに、
チャオも乗ってきたのが嫌だったらしい😒 

その後は

こんな写真しか撮れませんでした。

一応4にゃんいるけどね。

😅 😅 😅


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香りとチョコの香り | トップ | ひな祭りのケーキ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-02-23 00:19:26
オーちゃんの
ご飯催促のお顔 とっても可愛い♪
チョット開いているお口が
なんとも可愛いくて 即ご飯あげたくなりますぅ
返信する
オーちゃん、りーちゃん、チーちゃん、チャオちゃん (mcnj)
2020-02-23 06:13:50
おっはよにゃ。

みんにゃ、なかよしじゃにゃあ。
にゃんにゃんの日、にゃにか、もらえたかにゃあ。
我が家の2ニャんは、ニャんにもニャかったんはア。
返信する
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-02-23 06:22:23
みんニャ~遊ぼう~♪
ひなたぼっこ^^いいな~ポカポカ天気に仲良く?4ニャン写真♪
みんニャ可愛い^^仲間に入れてね。

オーちゃんが1人で眠る場所発見^^ここならダンゴもつくれないニャ♪
オーちゃんの歌^^お傍で聞きたいな~でも、行くと逃げられそう。
返信する
Unknown (まほろば)
2020-02-23 06:53:40
昨日は猫の日でしたね。いまの所に引っ越してから7年になりますが、近隣の地域猫たちに本当に癒されて来ました。最近あまり見なくなったのが気がかりです。
返信する
今日は~ (のんこ)
2020-02-23 13:58:57
いつの間にか?猫の日迄有るのですね
1匹でも大変と思うけれど、我が子に?なれば1人も4人も同じかもですね。
動植物も生き物は皆同じ、愛情が無ければ、育ちません。相手が変わるだけ
だと悟りました。(えらそうに????)
返信する
Unknown (poko)
2020-02-23 22:35:41
★姫子さんへ

姫子さん
オーちゃんの催促顔可愛いでしょう?
いつも一番可愛い顔して催促します。
ついつい甘くなってあげてしまいます😅
太ってないからいいよね〜  と😜
返信する
Unknown (poko)
2020-02-23 22:40:31
★mcnjさんへ

みんにゃ、仲良しですよ〜。
たまに小競り合いもありますが😅
にゃんにゃんの日、
ニャンにももらえニャかったにゃ(代表チャオ)
返信する
Unknown (poko)
2020-02-23 22:48:29
★秋風春風さんへ

日向ぼっこいいでしょう?
気持ち良さそうですよ😊
小さな猫ドアから撮るので
全にゃん、フレームの中に
なかなか入らないです😓

人気者のオーちゃん。
いつもみんにゃがくっついて来るので
たまにはひとりでいたいそうです😅
返信する
Unknown (poko)
2020-02-23 22:55:07
★まほろばさんへ

まほろばさん
コメントありがとうございます。
まほろばさんも猫好きなんですね😊
地域猫さんをあまり見なくなった事
心配ですね。無事でいると良いのですが。
返信する
Unknown (poko)
2020-02-23 23:01:05
★のんこさんへ

のんこさん
猫界には猫の日があるんです😜
毎月22日は「にゃんにゃん」の猫の日。
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」
今年は2020年2月22日だから特別です😊
返信する

コメントを投稿