わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

春の香りとチョコの香り

2020年02月19日 | プレゼント&戴き物

今年も春の香りが運ばれて来ました。

もちろん、秋風春風さんからです😄 

図らずも、届いたのはバレンタインデー♪


このお花たちが育ったのは南房総。

南房総も連続台風被害を受けた地方です。

お花畑の一割程度しか咲いてなかったそうです。

秋風春風さん、そんな貴重で素敵なお花を

たくさんありがとうございました♪😄 


だけど・・・

Pokoさん、生け花の心得が

まったくありません!😂 


ただ花瓶に挿していっただけです。

(どうか、センスの無さを笑わないで😭

載せるのも憚るけど、載せます。




チーの所にも飾ってあげるね。

チー、綺麗なお花でしょう?

虹の橋のお花畑にも

いっぱい咲いているかな?



 Tammiさん(長男一家)から

猫好きにはたまらないプレセント♪

可愛い~♪

缶を開けると

えっ!?


猫チョコと肉球チョコは想像できたけど、、、

なんと! 缶の蓋には

マグネットがハマっていた!😁 



Pokoさんが作ったのはこれ。

転写モールドという型を使って作りました。
チョコを流し入れるだけです😜 
誰でも作れます😝 


最後に猫たち♪

奥に寝ているチャオは

ごめん寝😄 

可愛すぎて
ごめん寝
ごめんね。

😝 😝 😝 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りジャム♪ | トップ | にゃん♪ にゃん♪ にゃん♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-02-19 07:06:21
素敵な花束に マグネット付きの猫のチョコ
嬉しいプレゼントですね♪
チーちゃんも 綺麗なお花とても
喜んでいるでしょうね
返信する
Unknown (poko)
2020-02-19 11:55:37
★姫子さんへ

素敵な花束は心も癒してくれます♪
家の中にお花があるのはいいですね。
あるだけで気分が上昇します。
チーはお花が好きだったので
(正確にはお花の近くにいる虫が😝)
喜んでいると思います😊
マグネット付きのチョコは
猫好きにはたまりませんね😄
返信する
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-02-19 14:36:59
南房総のお花を飾ってくださって嬉しいです^^
チーちゃんと一緒にいられるのも幸せ♪
来年に期待して、また夫婦で遊びに行ける事を願って頑張り・・・
あ、そうだ、今年の3月いっぱいで退職でした^^
一気に肩の荷が下りて、痴呆症になっちゃったり?!
壁│・m・) プププ!

また、Pokoさん家にお花が遅れます様に^^

猫好きPokoさんにとって、素晴らしいチョコが届きましたね♪
これって、探すのも大変そうですよね?

Pokoさん、パンやチョコの技術が凄くUPしてる~素晴らしいです^^
返信する
Pokoさん今晩は~ (のんこ)
2020-02-19 19:54:54
毎年お花畑より直送 定期便のお花の贈り物素敵です。何より?お花畑より直送?いい香り付き、ポコさんの嬉しさ何百倍????伝わってきます~
ポコさんのチョコ好き、デモ猫ちゃんも大好き?????猫形のチョコ食べられますか~とても心心配しています
返信する
Unknown (さくら)
2020-02-19 22:28:43
ご自分でも作るし 貰い物も多いし(お人柄ね)
なぜ太らないで 華奢なんだ~ (;^_^A
私 ちっとも痩せないよ

可愛いチョコと缶だな~
マグネットだったのね

お花も嬉しいよね 
いいね~
返信する
Unknown (mimi)
2020-02-20 19:09:02
南房総のお花、綺麗ですね!
お部屋の中も一気に春ですね!
チーちゃんのところにも
届いたことでしょう。

チョコレート缶、すてき!
と思ったらマグネットも?
可愛い&実用的でいいですね。
Pokoさんのチョコレート
とっても凝っていますね!
転写モールド型?
おしゃれですね♪
これはもうネコちゃんたちは大喜び!

  うふふ
  これはありがと寝なのね~  ソラ

  美味しかったんにゃね~
  みんな満足顔にゃ~       ぎん
返信する
Unknown (poko)
2020-02-21 21:44:03
★秋風春風さんへ

秋風春風さん
チーも綺麗なお花を喜んでいると思います。
今年の3月いっぱいで退職?
え〜っ、そんな歳でしたか?
50半ばぐらいだと思っていましたよ😜
まだまだ元気いっぱいですよね😄

猫好きの心をくすぐる🎁でしょう?
送った本人(Tammiさん)が、
「これ、欲しい〜」と言っていました😆
返信する
Unknown (poko)
2020-02-21 21:51:19
★のんこさんへ

のんこさん、いつもコメントありがとう!
お花の贈り物、とっても素敵でしょ〜?
直送だから香りも満載💕

チョコ好きだけど、猫型🐱のチョコ
食べられるかどうかって⁉︎
はい、まだ食べていません😝
なので、お友達と一緒に食べようかと😜
返信する
Unknown (poko)
2020-02-21 22:03:37
★さくらさんへ

さくらさんこそ(お人柄)を感じることいっぱいですよ😊

最近お腹がヤバいです😝
お正月にお雑煮や焼き餅を食べ過ぎてから
ポッコリお腹がそのまま残っています🤣

猫缶から可愛い猫チョコとマグネット💕
マグネット、嬉しかったです😊

素敵なお花に毎日癒されています。
春が来た〜って感じです😄
返信する
Unknown (poko)
2020-02-21 22:11:09
★mimiさんへ

南房総のお花、と〜っても綺麗でしょ?
ホント、一気に春が来ました😊
チーもきっと喜んでいると思います♪

チョコレート缶、可愛くて可愛くて💕
マグネットまで飛び出して嬉しいです😄
可愛い&実用的❣️

転写モールド型、ネットで売っているんです。
初めて使ってみました😊
返信する

コメントを投稿