憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

10年もの。

2006-12-03 19:47:02 | ロケットスリー
 

スクリーン、っつーか、カウルっつーか。
●●●を外して純正フライスクリーン、つけたけど、なんか芸がない。ゲイではない。

ガレージ内を見渡すと、10年物のシールドが目に留まった。
むぅ。
このシールドってば、初代のワルに乗ってたころ愛用していたものだ。
某社の汎用品なのだが、ヒジョーによくできている。
マウントのベースだけ(インチバーか否か2種類)換えれば、パイプハンなら、たぶん、どんなバイクにも付くと思う。
ワルの頃もシゴキ倒して走っていたのだが、高速域での信頼性も高く、200Kくらいの速度域では強度も申し分なかった。ポリカ製で、透明度も高い。
シゴキ倒して散々使って、10年経っているのに、充分、使用に耐える。
マウント類は錆びてるけど。

しかも約2万円のプライス。
調子よければもう一枚買ってもいいくらいだ。

良心的な工業製品とはかくあるべき、といった代表選手のような商品だ。
ハンドクラフトのような●●●や、高級外車の純正スクリーンと比較するべきではないが、断然、オレ的にはコチラが好き。

当然、二眼丸ライト用の設定なんかないので、ぶった切る。
なんせ、10年物の使用しないスクリーンだ。ためらいは、ない。

お!
なんだか、イけそうだ(写真の通り)。
実は、このスクリーンを使用する理由はもうひとつ、ある。
ドッグボーンを前傾させることができる=ハンドルを低く設定できるのだ。

実は、今日半日の作業で、組み上がった。
お披露目は、テストライド&カットした部分の仕上げ、してから♡
テストライドして不具合あれば、仕上げ作業しないで、廃棄(笑)。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレスアップ。 | トップ | スクリーン。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみ)
2006-12-04 01:28:09
この大きさだと、高速域でフロントブレたりしないですか?
もうちょいスラントしてるか三次元曲面じゃないと、抵抗になりそう。
俺もちっと思いついたことがあるんで、カウルっぽいのやってみるかもです。
どの道、ステップ来てからの話ですが。
返信する
Unknown (poita)
2006-12-04 06:56:16
ん!
ご指摘、100%!
しかも改めてこうって見ると、カッコワリイ。
次プラン、スタート、かな???

考えていることが、カブりませんように(笑)。
返信する
07モデル (mio)
2006-12-04 07:15:11
もうご存知かもしれませんが、07のアクセサリーにフライスクリーンを透明にした「スポーツスクリーン」ってのが出ましたね。
薄く色づけしてスケルトンカラーにするとかっこよさげだな~なんて思ったりして・・・
返信する
Unknown (かみ)
2006-12-04 09:33:26
≫poitaさん
でも似たような思考回路、いや、バカさだけにカブりそうな気配もありますよね(笑

≫MIOさん
マ、マジっすか!?
おぉ、そんなん出るなら、それがイチバンいいなぁ。
つーか、ハナからラインナップしとけよ、triumph!て話ですねよ、ホント(笑
返信する
フライスクリーン (かっちゃん)
2006-12-04 18:29:20
透明なヤツ。
やけに高いのが気になりますわ。
UKのページ見たら普通のより17500円高いわい。
返信する
見ぬ間にpoita号がドレスアップに走ってる? (elimi)
2006-12-04 20:42:33
と思ったんですが、更に走りの理想を求めているのだと分かって安心です。
大きい方が良いんでしょうねー。でもそのとき、ハンドリングに影響無いと良いですが。
返信する
Unknown (かみ)
2006-12-04 22:12:46
≫かっちゃんさん
えぇっ! そんなに高いんですか?
まいったなぁ。
やっぱ、自分で考えたほう、やるしかないかなぁ……

≫elimiさん
ですよね。
でかいと200越えしたあたりから影響出ると思います。
その上で、ステダンとかも面白そうですけど(笑
返信する
Unknown (poita)
2006-12-04 23:33:55
スクリーン。
マジで、ビキニカウルくらいの整流効果は欲しいんですよね~。
●●●は、マウントがダメでした。同梱パーツじゃマトモに付かなかったし。購入された方、みな、苦労してんじゃないかなぁ。。。
思ったほどの防風効果、感じられなかった上に4万円もかけた塗装、割れちゃいました。

純正のフライスクリーンより、もそっとおっきいの欲しいんですが。。。

あ~。考えてること、かみさんとカブりそうで、心配。
実物を少し勉強してから、着手・レポ致しますが、今週、あんまり時間ないんだよな~。。。
返信する

コメントを投稿

ロケットスリー」カテゴリの最新記事