憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

2012。

2012-12-31 11:00:20 | 俺だよ、オレ。
貴重なお時間使って頂いて、この放屁なブログを御高覧頂いております皆さま。
本年中はタイヘンにお世話になりました。
自己表現といいますか、勝手言いたい放題といいますか。
気ままな更新でもありましたのに。。。
こうしてお付き合いいただけましたこと、心より感謝御礼申し上げます。
ココでのささやかなやり取りが、poitaを形成していた一要素でありましたこと、本年は本当に大きなウエイトを占めていた年でもありましたのです。
本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願い申し上げます。


2012年も残すところ12時間ほどになってまいりました。
ひとつの節目として、極めて個人的に、本年を振り返ってみようと思います。



まずは、家族について。
波乱含みの展開ながらも、家庭経営は極めて順調、といっていい状態でございます。
コレについては、見守って頂いてる方々、そして目に見えない尊い存在に感謝しております次第です。
奥様は、ますますご隆盛にあらせられ。
G1号は、ビミョーにアニオタへの道を模索しはじめながらも、学業は驚嘆するほど低迷。
G2号は、まだまだコドモ子供しながらも、ヒジョーに優秀でございます。
大事なことは。
皆が、大きく病むコトなく、脆弱ながら社会的にも、しっかりと健在であります。
どうか、来年もこのようにあることができますよう、祈るばかりでございます。
そして、この祈りは、しっかりと努めながらも、慎んで日々過ごす、自らへの戒めでもあると思うのです。



最も大きかったのは、オシゴトでございます。
昨年、東京に異動になりましたのですが、ワリとアレでございまして。
再度4月に転属させていただきましたのです。
ですが、現任地は、これまたアレでございましたのです。
通勤などは少し改善されたものの、就業環境は最悪でございましたのです。
詳しくは割愛いたしますが、まぁ、摩擦が多いと言いますか(笑)。
ココをご覧になっていらっしゃる皆様がご存じの通り、こういう生き方のpoitaでございます。
もともと摩擦の多い職場に生きる傾向はあったのですが(笑)。
TVドラマなどでみかけるような、アレなサラリーマンが眼前に多数派として存在するのです。
そういうのが、コレほど生きにくいものであるとは(笑)。
タイヘンに窮屈でございます。
怪我人が出ないうちに、先を見据えていく必要、あるかもしれません(爆)。
業務の質とかそういうレベルではなく、奴隷根性が空気のようになる前に。。。



バイク。
コレも、ドラスティックに動きまいた。
イロイロ認めたくはないので、「不精進により」としますが。
以前のように走れなくなってきているのが現実でございます。
また、精神も、肉体の限界を超えてモチベーションを維持するのに難しくなってまいりましたのです。
結果として、リスクを回避する手段として、その負荷を減らす方向に。
ココで意地張って、ヤってしまっては何にもなりません。
ソレは、プライオリティでもある、家庭経営にも大きく影響してくるコトなのですから。
あくまでも、慎み深く。
でも、繊細に。
うんうん。
イイ子にしますとも。
ええ、バイクは、あくまでも、poitaを構成する一要素でしかないのを、忘れてはイケないのです。
んでも、2月頃にはリアサスが届くし、アクセル開けられるにゃぁ。。。
機体構成ですが。
今のところ(←コレ重要)は、ロケたんと添い遂げるつもりでございます。
っつーか、いつものヒトコト「欲しいバイク、ねぇのよ(笑)」です。
奥様は、現状手元にある機体が最優良パートナー、そんな性根のようでして。
奥様号は、機体が死亡しない限り変わりそうにないです。
あ。
あと、キャンプ、もっとしなきゃ、でございます。



その他アレコレ。
今年は、オシゴトが何やかやに影響いたしました。
良くないですよ、そういうの。
もう、数年前から、オシゴトは単なる「食い扶持」になり下がってしまっているのです。
ソレが、ブログの運営更新、マンガ作り、ゲーム鑑賞、バイク遊び、そういうアレコレに影響するのってイくないと思うです。
できうる限り切り離してはいるつもりなんですが、精神・肉体共に許容量が低くなってきてますようで(笑)。
うんうん。
来年は、そういうの、ないようにいきましょう。
せっかくの人生ですもの、楽しくありたいものであります。
負のエネルギーは、あるべく機会のためにお取り置きにいたしますとも。
ブログ。
更新頻度、少なすぎでした。
マンガ。
あんまし凝ったコト、しないほうがイイとわかりました。
その他。
長期間でバイク乗りにいきてー。



数日ぼんやりしたワリには、ぱっとしない総括でございました(笑)。
とはいえ、やはり、本年を無事過ごせたコトには、素直に「ありがとうございました」を。
後何回、こういう年末があるのでしょうや。
20回?それとも、5回?
ややや、ないのかも(笑)。
そう思って、時間を貴重なモノとしてやってまいりたいと思いました、シメでございます。





当家を御高覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。
どうか、来年も変わらぬご交誼のほど、伏してお願い申し上げる次第でございます。
良いお年をお過ごしくださいませ。



追伸:
新年の更新、書き込みは、1月2日夜となります。
よろしくお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐだぐだで、まだ。 | トップ | take21表紙 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poiji)
2012-12-31 18:28:18
はてさて、新年当初の発注を済ませたら、本年の仕事も
まあ区切りとして・・。

最後の仕事積み残しちまったい。。ぐすん。

さておきまして、本年は誠にありがとうございました。
どれほどかは良くわかりませんが、お陰様をもちまして確実に前進した年となりました。

わたくしも、BKたんと添い遂げるつもりですが。。
いまのところ・・・笑

本年のバイクライフは守備に資金を割きましたので
来年は、攻めに転じたく考えてまする。

それでは、良いお年を~
返信する
感謝感謝! (KMT)
2012-12-31 22:55:40
今年も、
無事に生き残り、
この大晦日に、
一年間を振り返れる事、
これ以上の幸せはありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。

poitaさん、
奥様、
御家族の皆様、
そして、
全ての縁あった方々にとって、
来年も、
良き一年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。

2012.12.31 KMT
返信する
Unknown (poita)
2013-01-03 00:34:29
>poijiさん
新年おめでとうございます。
いやいや、お世話になってしまいましたのはpoitaのほうでございます。
BKたんに乗って頂けまして、本当にありがとうございます。
  >>攻めに
タイヘンに楽しみにしております!


>KMTさん
新年おめでとうございます。
年賀状、たぶん、3日には着くかと思います。。。
駄菓子菓子。
「今年はアグレッシブにやるぜ!」
でお願いします(爆)。
返信する

コメントを投稿

俺だよ、オレ。」カテゴリの最新記事