憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 盆栽TL1000S 営農機セロー250 奥様号レブル250

2007年。

2007-12-31 00:14:59 | 俺だよ、オレ。

本年も、残すところ23時間ほど。
結局、今日の午後も、雨降ったりして、バイク乗れなかった。。。
パワコマの試走、できなかった_| ̄|○...
いや、路面が少しでも濡れてると、TLたん、怖いのよ(笑)。

さて、諸般の事情で、本年分の更新は最後となりそう。

毎日毎日150名近い方々が、こんな包皮、ちがった、放屁ブログをご覧になってまして。
言いたい放題、居直りのような態度が年中あるのに、ありがたいことです。
自分で読み返していても「おいおい!」ってのが多々あるのに(笑)。
ま、オレのウンコヤロー具合を面白がってお付き合いいただけてる、と勝手に解釈いたしまして、来年も続けてイク所存でございます。

来る2008年、皆様・御家族にとって、2007年よりも一層充実した一年になりますように。

ま、括りですので、雑感を(笑)。

毎年、楽しみながらも、年賀状は欠かさず出してたのですが、はがきは買ってあっても、まだ、書いてないっつーか何にも作ってない(笑)。
はて、ココまで来たら、「どーしよーか、いっそ、今年は、、、」とか思ったり。
ガッツが湧いてきたら、今夜、ヤるかも知れませんが、投函は、明日です。

いや、オレの周り、今年は異常にヒトジニが多い年のようでして。
クロ縁の避祝通知が、結局、13枚。
親類筋も多かったのですが、今日も、仕事絡みの葬式、行ってきました。
ボーダーライン上に居る方も、2名いらっしゃって、「おめでとう」でも、ないし。。。
28日は、今年初冬につれあい無くされたヒトがいて、サシで「故人を偲ぶ忘年会」。
昨日29日から休みだったのですが、通夜+葬式に時間取られて、なんだか、「年賀状意欲」は上がらなかった。。。
もう、眠いし。。。出さなかったら、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

2007年の、トピックとしては。
アレだけ気に入っていた、ロケⅢを降りたのも、オレ的には大きな出来事だった、かな。。。
このブログは、ロケⅢ購入とほとんど同時スタートだったので、アレなんですが。
もともと、バイクの乗り換えにはほとんど抵抗感のない人種だったし、あんなにおカネや時間かけていじり倒したバイクは無かったので、自分でも意外だった。
たぶん、今のTLたんも、その点で扱いは、ロケⅢとは全然違うと思う。
かわいがってるし、大事にはしてるし、しごき倒してもいるのですが。
愛着と言うかこだわりというか、ハマりぐあいというか、違っちゃってる、かな。

よくいわれるコトだけど、バイクってのは、やっぱ、嗜好品なのね。
合う、合わないと言う明確なモノじゃなくても、何だかわからないけどハマるか、そうでないのか、ってのがハッキリ、ある。
迷いは、きっと、将来ずぅっと続く(笑)。
嗜好品ってのは、ソレを愉しむ領域でもあるワケで、かくありたい。


内面的には。
自分では、「こう思う」ってのに理由っつーか、理屈と感情の間に普遍的な同一性のようなものがあると信じてるのだけど、それでも解釈のしようがないコトが時折オレの中で発生するってコトを、大きく感じた出来事が数件、あった。
ま、そんなことは、真剣に向き合うと破綻するか、ひたすら粘着気質に向かうしか選択肢がなくなるので、あまり、とやかく考えないようにしてる。
駄菓子菓子。
考えないようにする行為は可能なのだが、感じるコトは止められない(笑)。
その側面からは、ある意味、傲慢であり続けなければ、レゾンデートルが維持できないんじゃないだろうか。
うんうん。
自分では傲慢って感じていても、それがスタイルなら、自然に自分たりえるなら、しょうがないじゃないか(こういうのが「居直り」です)。
ソレによって、犠牲になる部分があるとしても、かくありたいし、かくあるべきなのだと思う。



オレは何者なのか。
ドコに行こうとしているのか。
解答を探す漂泊の精神は、時の旅を続けていく。

また、新たなコヨミをめくりながら。

では、皆様、よいお年を。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!! | トップ | 初日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaryu)
2007-12-31 06:48:36
Poitaさん、今年もイロイロお世話になりました!

同じロケⅢ乗り(降りてしまいましたが)として、
お付き合いさせて戴きまして有り難う御座いました。

来年も、これからも、末永く宜しくお願い致します。

バイクが変わっても、ダダ漏れ具合は変わりそうにありません。
 昨晩も、晩飯くってヒマしてたんで、チビ連れて
ライコにプラット行ったら、又、つまらん物買っちまったです・・・。(チビどもは、階段下のチュッパチャップスだけ)

もう、病気ですな・・・。
あっ、mio兄ィには、ナイショということで・・・。

お体に、気をつけて!!
返信する
m(__)m (KMT)
2007-12-31 17:51:08
今年は2回ぐらいしか会えませんでしたが、

また来年もダベりスポットでお待ちしてます。

それでは、また2008年に会いましょう♪
返信する
Unknown (かみ)
2007-12-31 18:36:53
今年も面白かったですね。
来年も遊びましょう。
単車でも、単車じゃないことでも。

よいお年を。
返信する
良いお年を (よしなし)
2007-12-31 20:40:09
今年は一度お会いしただけで一緒に走れませんでしたので
来年は一緒に走れることを楽しみしております。
そのときにはお手柔らかに、
それでは良いお年を!
返信する
Unknown (poita)
2008-01-02 00:03:37
>ALL
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします、でございます。
ま、引きずり出されないと、なかなか出ないので、ありがたい限りでございます(笑)。

>にーちゃん♡
>>末永く
いえいえ、こちらこそでございます。
>>ダダモレ
すみません。
オレの方は、漏れるモノが、もう、下半身にしかないです(笑)。

>KMTさん
今年は、もちっと、会えるようにしたいね~。
2日は、参上!

>かみさん
ブサとTLたんでは、マトモに疾ってないでしたね~。
頃合見て、流しましょう(笑)。

>よしなしさん
そうですよね~。
うんうん。そのうち、ちゃんとタイミング合いますよ。
いやいや、オレの方が柔らか戦車並みなので(笑)。
返信する

コメントを投稿

俺だよ、オレ。」カテゴリの最新記事