ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

カウント

2007-06-30 20:55:05 | 病気っす!(親父ver.)
来るべきモノが来てしまいました。肝不全による意識混濁の症状です。
そんなに危篤なモノでは無かったんですけど・・・

週二回の通院の日、ちょっと身体が重いって事で翌日に変更してもらいました。
翌日、朝実家から電話、具合が悪そうって事でお袋から電話。
腰痛が辛くなった位で泣き言かな?と思いつつ
自分のケガの通院を済ませて向うと
虚ろな目をして自分の事も認識ままならない親父がいました。

そこからは通院先の病院に電話して受け入れてもらえるか問合せをして、
救急車で搬送して緊急入院となりました。

前日までは何でも無かったそうです。
ちょっと食欲が無くてだるそうな感じで、
またその前日は軽くお袋と晩酌したそうです。

担当医にはこうなるって言われていたんですけど、やっぱり突然でした。
約2/3以上肝臓が蝕まれていますからしょうがない事ですけど
こんな風に来るとは!って感じです。

所見では2、3週間、もしかしたら急変も有るかもという診断です。
今まで誤摩化してきた母にもその旨を伝えました。


一夜明けて今日は昨日とは別人の様に回復して会話も大丈夫なようでしたが
やはり意識が飛んでしまうトコが有るようです。
こうなるのは判っていたんですけどショックです。

こういう時に限って仕事が忙しい。ってな事言っても仕方ないんですけど。
自分が生きている以上は必ず見守る立場になるんでがんばりましょう!



そう言えば週頭は自分の検査も有りました・・・
なんだかなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿