point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バイカラー

2023-04-08 16:27:17 | 日記
4月になり朝の仕事が無くなったので、今朝は朝イチから久しぶりのミシン。

春らしいバッグを作ります✂

この前どこかで見かけたクリームイエローのちょっと大き目のバッグが素敵だったのが、ずっと気になってました。

大き目のバッグはイエローじゃないけど白っぽいのを3月に久々に渋谷原宿に出掛けた時に、目が合って買ってしまったので、小さ目のバッグを買おうかなぁと思ったけど~

イエローの合皮があるからそれで作くればいいんた!と、朝からミシン部屋にこもりました。

長財布を作ったのと同じ合皮がもう一枚あります。
内布とサイドはグレー系にして、バイカラーにしましょう。

以前作った白い合皮のバッグを参考に〜



 




持ち手の内側にもイエローのグログランテープを使いました。
合皮の持ち手はだんだんベトベトしてきて、気持ち悪いので。

内ポケットは両側に付けました。

途中で昼ごはんを挟んだけど、ほぼ半日で完成!

ミシン部屋に材料が全部揃って、仕事が捗る😌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿