世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

おもしれぇ~っ

2012-06-10 | ひとりごと








 

今日は ダラブッカの教室で
アユーブを叩いた


アユーブにのせて
通称「上前津」の四連打を輪番で叩いた

「上前津」は 5ストロークのことだと思う

和太鼓だと 五つ玉といっている

それで 「上前津」を四連打するのだが
まわりのアユーブの音で自分の音がよく聞こえない
たぶん
自分の音がヘナチョコだからだろう

でも 昔ドラムを習っていた頃
先生がビックバンドでドラムを叩くと
まわりの音が大きくて
自分のドラムの音が聞こえない
そんな状況で叩くのは勇気がいる・・・・
と言っておられたことを思い出した

アユーブのリズムと
自分の出している音と
先生のコンタクトと
みんなの音を聞きなから叩くのは
本当に集中しないと出来ない

それで 自分の音が聞こえないのは・・・・


こんな状況って
とっても おもしれぇ~な




WW1 steampunk playing electric OUD

こいつも おもしれぇ~ 




この記事についてブログを書く
« CURTIS R3C-0 | トップ | エジプシャンブルー »