ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

治癒しないまま週末終える

2006年04月23日 | いろいろ
朝の目覚めは頭痛から始まった。
こんなスタートは嫌だけど仕方ないや。

資源回収に出す新聞紙だの雑誌だのを道路に出して
台所のテーブルで一休み。
洗濯機のスイッチを入れて一休み。
新聞に目を通し辺りを片づけて一休み。
みんなにご飯を出して一休み。
自分のご飯を食べて薬飲んで一休み。

はい、もう記述やめますね。

夜は町内の会合に出た。
その後スリッパを買いに行く。
お客用のスリッパは今まで一組で充分だった。
が、明日はいよいよ新しいピアノの弦を張る。
調律師さんともうひと方がいらっしゃる。てなわけ。

調律師さんの御言葉より。
「ピアノの下にストーヴなんか置いてたら響きすぎですよ。
次回は二人がかりで弦を張るから、やりやすいようにピアノを移動します。
ここ!(視線はピアノの下)お願いしますねっ」

主婦業にどーっぷり浸ってたペコリは全く平気であったが
グランドピアノの下は何もないのが望ましい。
片づけてみて再認識。いやはやお恥ずかしい。
せいぜい、ふかふかのカーペットとか、ぬいぐるみ程度がよろしい。

車同士が引っ張り合って、やっと鳴るのがピアノ線とな?
大工仕事と聞いて、なんか楽しみ。
張ったばかりの弦はコンディションが非っ常に良くないらしい。
いいっすよ、まんべんなくハノン弾いでけっからよー。
あ、そういう事じゃないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿