ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

講習会に参加しただ

2005年02月28日 | 趣味
悔しいけど土曜日のみの参加。でーも十分の内容、濃いわ~。

腰が堅い!と頻繁に注文を受けるペコリですが、
その日も相変わらず休憩時間に
「腰、辛くないかい?(女性ですヨ)」
と普段の師匠に忠告受け、その通り腰に疲れはあったのでした。

このままいけば腰やられるてか・・・
一生、太極拳続けたいペコリ必死、
欲張って歩幅を取ったりしないよう
「そう私は水の中~ かなづちだけどスーイスーイ
泳いでいるかのように~」
と勝手に想像し修行に励む。

本日の先生は厳しい事は一切おっしゃらず、
と言っても、「ちょっとここで止めてくださいね」
が入ってくるので、キツイ場面多かった

どんなスポーツするにも、ジムに行って体鍛えてから
なんですよー、と誰か言ってたな。
毎晩(チョー簡単でも)一応ストレッチと呼べる事をしてから
就寝を心がけているので、腰痛はなくなった。
次は腹筋かなー。
ミロのビーナスの胸から下、というかおヘソから上のところに
体の中心を通る溝がキレイにできていて、
あれがペコリの目指す体型じゃのう
なんてね。うふふ。
良いではないですかあ、理想は高くっっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2005-03-04 14:26:44
こんにちは

太極拳で検索していたら辿りつきました。

あたしも、太極拳初心者です。1月に教室を見学して、2月に正式に入会しました。とっても楽しいです♪



うちとこの先生も、キツイ体勢のままストップさせて説明します(^^;;

説明を聞きながら、足がプルプルしてきます~(^^;;
返信する
ばあちゃんになるまで頑張る? (ペコリ管理人)
2005-03-05 00:57:08
雪サマ、はじめましてー!

奥の深い太極拳、一緒に続けましょう。



今回の講習会で「どうしてそんなに足が高く上がるんですか(*o*)」

という質問が出て、その答えは簡単

「少しずつ頑張れば、ね。腹筋も必要ですね」との事でした。

腹筋と聞きすぐあきらめたペコリですが、筋肉ムキムキってなぜか憧れます。

ちょびっとずつが良いみたいですね。
返信する

コメントを投稿