ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

明日リハーサルだー

2005年03月03日 | 音楽あちこち
午後はデモCDを聞きながら練習。
悩みの種のこの曲は、きっと今年のコンサートの目玉なんだろうなあ。
結局CDと同じくらいのテンポになったような気がする、ひえ。
ペコリはミディアムT.T.めちゃ速。

譜面とにらめっこして、RとLの配列を駆使。
メトロノームを一メモリずつ上げて、何とか叩けるようにしました。
でもテンポの取り方は一か八かみたいな感覚なのです。
ほれ、カリオストロの城でルパンが屋根のテッペンからテッペンへと
ジャンプするシーンあるでしょ、あれにそっくり。
2つにカウントする8分の6拍子なのに、4つに割った方が叩きやすい。
なので、でやーっっっと2小節ほど先のつじつま合う一拍目に向かって突進するわけ。

暗譜までこぎ着けたから、後は明日のリハで指揮のタイミングと
かみ合わせられれば・・・。

ところでエレクトーンのイスってクッションがちょうど良い堅さの
練習台でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿