ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

絵画を愉しむ

2014年10月31日 | いろいろ
1時就寝。(早寝、難しいね)








天童市民美術展へ。




ご近所の方々の出展が多いので

ここはひとつ出かけてみましょう♪






さっそく受付に知ってる方が!

PTAでご一緒したお父さんですね?!

近況を話して共通項を確認して、と(笑)




ついでに

作品の説明など聞くために

ズリズリ付き添っていただきました

ありがとうございます






一人で鑑賞するときは何も言いませんが

質問したくなるとつい地が出るんですね~

美味しそう、とか・・





あの人はこういう絵を描くのかぁ

作品と作家の関係って面白い




今回は日本画の美しさに気づきました

色彩が美しい




日本画には日本画の手法があって

決まった構図もあるという




なんとなく知ってはいても

言われて意識すると

こんなワタシでも見る目が変わります



普段使う折り紙は28色

毎日見ていると「この赤じゃないんだけどマいっか」

なんて贅沢言ってる時がある




日本の伝統色を使った折り紙、

たった12色並べただけで、やはり違います

微妙な、でも雰囲気は大きく異なる




日本の気候に合った日本の色

若い頃には分からんかったなー、うん♪





Viva!NIPPON!







・・・分かってんのかなぁ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿