熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

JIDX CW (その2) 欧州方面絶好調

2013-04-14 | CONTEST
今朝は結局5:30JSTまでQRV 4:00JST頃までCQを出すと呼ばれたのですが明るくなったら呼ばれなくなりました。
朝は9:30頃から15mでスタート、NA,OC中心で約1時間で切り上げ10:30から19:30まで外出しました。

帰宅したのは19:30JST 10mはまだ開けていてCQを出すとEUから猛パイルに・・・JAのCQ局が少ないのか次から次へと呼んできます。約1時間で15mへQSY、15mも絶好調でEA,PA,OH,GD,Fと次々に呼ばれ続け、外出しても昨年より多い360Qで終了。

結局SA,AFは0でした。ちょっと珍しい所はOY、SV9、R1FJ、GD等・・・向こうから呼んできました。
オンフレのパイルは疲れましたが一生懸命呼んで来る弱い局も最後まで拾う事に全力を注ぎました。TUは嬉しいです。

FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TCV/KAZU)
2013-04-15 09:16:44
お疲れ様でした。
すごいスコアですね。
10mでEUが開いたので、私もぼちぼち楽しめました。
返信する
Unknown (JN1BBO)
2013-04-15 18:47:03
SAは1局だけ、日曜の夕方に20mでできました。記事を拝見すると、夜間はローバンドの思い込みで、ハイバンドからQSYするのが早過ぎたかな。
全体的にコンディションが良く楽しめました。(^^)
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-04-15 20:25:17
Kazuさん こんばんは
聞いていただけでは、そんなにFBなCONDXでも無く、静かな感じでした。ところがどっこいCQを数回出したらすごいことに
昨年の体験が生きてほとんどCQを出していました。Hi

返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-04-15 20:30:23
JN1BBO局こんばんは
80mも40mも今年はあまり局数を出していません。
10mは21:00JSTまでオープンしていてEU全体から呼ばれました。こんなCONDXがしばらく続いてくれたら楽しめるのですが・・・
返信する

コメントを投稿