熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

JIDX CW 深夜の猛パイルアップ

2013-04-14 | CONTEST
和歌山コンテストとJIDXは唯一ランニングが楽しめるコンテストですが今年のCONDXはどうでしょうか?
まずは10mからスタート CQを出すもNG、数局呼び廻ってんで15mへQSY・・・
EUから呼ばれるのですが呼んで来る局はあまり信号が強くなくあまり局数が伸びません。
昨年の経験から深夜の20mを期待して少し仮眠をとることに・・・

少し寝坊して01:30JSTから20mでスタートです。
予想通り20mのCONDXは良くてベアフットでもCQを出すとEUが数局束になって呼んでくるのですが、あまり強い局は呼んでこないのでなかなかコールが取れません。EUの局も指定無視、呼び倒しがひどいですね。
そのうち怒濤のパイルに・・・ミスコールにキーイングミスも重なり、もうめろめろです。
でも約2時間150局ほどランニングを楽しみました。目標300局にあと少しです。


2回SPOTされて怒濤のパイルに 他にJAはいないのでしょうか?

FB Dxing
de:JA3VUI


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JN1BBO)
2013-04-15 18:38:59
国内すらパイルの経験が少ないのに、DXからのパイルでボロボロになってしまいました。でも病み付きになりそう。(笑)
なんでパイルに?と思って今日調べたら私もスポットされていました。
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-04-15 20:40:12
JN1BBO局
コメントありがとうございます。
パイルにいつも参加していますがオンフレのパイルなんてなれないことでずいぶんヒートアップしました。
ポーランドやロシアの弱い局を何回も聞き返して拾ったときに最後にTUを送ってもらったのがうれしいです。
返信する

コメントを投稿