熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

やっと帰宅 ・・・ワッチ開始 OG3077F 12m CW

2013-04-27 | パイルアップ
昨日 遅くなってやっと出張から帰宅しました。
今日は夕方から10m、12m、15mとワッチ開始です。
10mは弱いながらもEUが聞こえていました。
ウクライナのUR3HCとロシアのR27UTRがCQを出していたのでQSO。
12mではOG3077Fというフィンランドの記念局が聞こえていたので呼んでみました。
QSOした後にQRZ.COMで何の記念局か調べてみたらOH3JF局がアメリカのCQ誌のUSA COUNTY AWARDで全てのCOUNTY 3077をCWだけで24年かかって獲得したお祝いの記念局ということです。QRZ.COMには記念パーティの様子やケーキも写っています。WASだけでも大変なのに全てのCOUNTYとは凄いですね。

FB Dxing
de:JA3VUI



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI3CJP/Kan)
2013-04-27 22:44:14
Kacさん おかえりなさませ(*^-^)v
出張ご苦労様でした。ゆっくりなされてくださいね。

HFDXは最近20時以降が良いみたいです。
今日は夕方と夜に24MHzと28MHzで遊んでいました。
24MHzは22時頃までEUとQSO出来ました。

FB DXing!
返信する
US County (JA3AVO/Masumi)
2013-04-28 06:55:30
County全部とはすごい。
County追っかけやってますが、まだ300台。
最初の関門(賞)500もなかなかです。
中東部が開けないと増えません。
返信する
ハイバンド (Kac/JA3VUI)
2013-04-28 10:19:29
Kanさん
おはようございます。
これからの季節、夜間もハイバンドが使えるので夜更かししそうです。楽しみましょう。
返信する
US County (Kac/JA3VUI)
2013-04-28 10:25:00
Masumi OM
コメントありがとうございます。
DXCCだけでなくこういう楽しみ方もあるわけでコツコツ続ける事が大事ですね。
返信する

コメントを投稿