ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

ドラクエでも入れてみよう

2005年01月06日 | 6.ゲーム、エミュレーター
702NKはファミコンやゲームボーイなどのエミュレーターをインストール出来る。
海外サイトには色々なエミュレーターソフトが出回っているけれども、とりあえず
「vBoy」というゲームボーイのエミュレーターをインストールしてみた。

早速、ドラクエでもやってみよう。



おおお~、おなじみのタイトル音楽とおなじみのタイトルロゴが!

元々、ゲームボーイ用に作られたソフトだから「小さくて文字が読みにくい」
なんて事はないし、vBoyの機能でどこでもセーブが出来るから、まさに携帯向き。

このvBoy、動かないソフトがあったり、音楽のテンポが怪しかったり
まだまだ発展途上な感じはするけれど現状でもフツーに遊べる。
ていうか、702NKの可能性の奥深さを垣間みた。

最新の画像もっと見る