クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃん、食す~和の心・動画編~☆

2012年08月30日 | 動く☆のんちゃん



ろーたすさんへの記事へのコメント返しで、「ご飯と納豆はやっぱり大好き?」

(おぼえていただいてたのですね、ありがたい・・・・)とあったので、ちょうどこないだ

夏の思い出に~と撮った(たまたま飼い主がごはんをたべるついでの時間だった)ようすを

どうぞ。(長いので適当に~~)

ちなみに納豆を食す~については、ちいさいころの「ごはん」カテゴリ記事でご紹介済み~です。

「大人の食べ方」・・・。う~~~~ん・?階段のぼってるところなんでしょうか・・・?

だいすき・レベルだと思われます^^。

ごはんは白米・5分づきのブレンド&雑穀~です☆最近は「納豆菌」だいぶん配合飼料にも混ざって市販されるようになりましたよね。

最初は「あげて大丈夫か?}どきどきしていましたが、今はおやつ程度に堂々~たまにあげています。





もっと。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぅ☆ (ろーたす)
2012-08-30 20:48:03
動くのんちゃんだ♪

たしかにこれは「だいすき」と思われます。
比較すると、ごはんよりも納豆の方がより好きかと。
そして、納豆より発泡ケースの方がさらに好きかと(笑)

食べさせたあとに、ぽちこさんがお箸をくるくるって動かす(納豆の糸を始末してる)のが、和の心を感じるわぁ(^^)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-08-31 14:03:59
のんちゃん、ご飯と納豆を食べているんですね!(◎o◎)なぜか、今回は動画が見られず残念です。(ToT)
「もっと」のお顔、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめたに温かいお言葉を、ありがとうございます♪今のところ、なぜかかなり水は汚れていますが、タマゴはまだです。(^_^;)
返信する
長いけどリピ♡ (ぶんこ)
2012-09-03 12:28:08
あまりに可愛くって、リピって見ちゃいましたよ~。もの凄く納豆好きなのね~~(笑)その真剣な眼差しに「ごめん、ごめん、笑うつもりはないんだけど~」とマジ話しかけつつ見ちゃいましたよ。

大好きなんだけど、基本ビビリちゃんだからか、パクッの後に水に入っちゃうあたり、ちいこもそっくり!大好き過ぎてパックの淵をかじっちゃう所も!!
ちいこ、興奮しすぎると、大好物が目に入らない事もあるんですが、のんちゃん、そんな事ないですか~?で、は!と気付いて食らいつくみたいな。

は~~可愛い~~も一回見よっと♪
返信する
はぁ~~い♪ (ぽちこ)
2012-09-03 19:20:47
>ろーたすさん
お返事おそくなってすみません~。そう言えば、すっかり事後承諾も忘れるくらい気やすくリンクしあってるような~。
リンクさせてください☆(←何かがちがう)
ろーたすさんのつっこみって、なんかブラック?ですよね~。確かに発泡ケース(笑)。余談ですが、umebocさんとろーたすさんはちがうし(あの人はホンマ天然なんです)、うめ子さんともちがう気がします・・・。
返信する
あらら~~。 (ぽちこ)
2012-09-03 19:22:12
>けろっぴさん
携帯では動画、見れないんでしょうか?いつもと同じようにアップしたんですけど・・・残念です。
かめたちゃん、がんばってね^^。
返信する
あんりがと~ございます☆ (ぽちこ)
2012-09-03 19:30:09
>ぶんこさん
まさか、親以外でそんなにかわいいいいつつ魅入ってくださる方がいるとは・・・。
私はちなみに、自分ちの動画はリピしますが、あまり長いのはリピートしませんよ~。
ちいこちゃんも同じとは!クサガメは、たいてい口に入れるとお水に飛び込みますよね~(舌足らずだから?)。
動画を撮る際は、どうしてもフレームにインしてるか・確認しつつ~なので、のん子の口からごはんがハミってしまい、しゃ~なしでお水にもどってごッくんしてはります。
いつもは飼い主・口に押しこむので、たいていごっくん・してつぎ!ってかみついてきます。
この夏はびびりっぱなし~で、ごはんでもつれなかったので(部屋でのフリー走行中だからだと思いますが)、この動画は最近では珍しいものです。
返信する

コメントを投稿