クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

はやめ・はやめの~??

2009年12月05日 | 身体測定

お元気ですか?毎日さぶいですね~。にっこし。



うちは、そろそろ~~

ごしごし。


はやめのおおそうじ~~~。

ふきふき。


お・のんちゃん、感心だね~~・って、う○P回収はおかぁちゃんがっ・・・!



~飼い始めから一年と3ケ月~

 甲長 10.5cm(ひと月前より+0mm)

 200g(同じく+0g)

 ミニミニ粒40・中レプ14・乾燥混合飼料10匹~(本日のメニュー)

(上の画像は12/9撮影~)


・・・え~、じぇんっじぇん大きくなりません・・・

さすがに心配になってきました。このくらいの大きさ(10cm)あたりで、

いったん失速するらしいのですが・・・

毎日、プニ具合をみて、特に少なそうでもないけど~と思いつつごはんを

食べてもらっているのですが・・・


もっと。(11月末の顔~☆)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つち)
2009-12-10 23:13:33
うぁ。犯罪的に可愛いですねぇ。ヽ((◎д◎ ))ゝ
のんちゃんの顔は、クサガメ界の中でも致命的に(?)可愛い…と思います。
口角の上がり具合といい、お目目の横線の太さ具合といい。
もう言われ慣れてると思いますが、のんちゃんはほんとに可愛いカメですね。

甲長。うちのもぜんぜん伸びなくなってて、ちょっと不安~~と思ってたんですが、
一旦ストップとかもあるんですね。
まぁ別にそこまで大きくならんかってもいいんですけど。(T▽T;)

うちのブログへのコメント、気にしないでくださいね!
むしろ、読んでくださってる事にアリガトウゴザイマスです~~( ̄▽+ ̄*)
のんちゃんのとこに来るの楽しみで来てますので~~(≡^∇^≡)
またお暇な時にでも!
返信する
致命的に命取り(?)  (ぽちこ)
2009-12-11 08:31:58
>つちさん
面白い表現で、思っきしのんちゃんをおほめいただき、ありがとうございます~。
いえいえ、そぉ~んなにほめていただいちゃって・・・嬉しい限りです。ほめすぎですよ~。これから女子なので、巨頭化して顔も変わってゆくんでしょうね~。
そらちゃんも、ぷっくりしたお顔におちょぼ口で、かわいらしいですよね~。男子ですし、きりっとしてくるのでしょうか
琴ちゃんはヤエヤマさんで、色白さんでこれまた美人~。もう少しおっきくなったらお顔のアップも見れるでしょうか?成長、緩やかになってるんですね。もう冬ですしね。あのペースで3ミリ伸びてたら、充分かと思いますが~。
ありがとうございます!!なにせ、洗面もせず・ぐ~ぐ~と寝てしまうこともあったり・・・また訪問させていただきますね~。こちらへのコメントも、気が向いた時でいいので~。本当にすみません~~
返信する

コメントを投稿