クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

ああ~いそがし・いそがし~??

2009年12月01日 | のんちゃん

あ、ども、のん子です。


おかぁちゃん、今朝はいきなり出勤になってとんでゆきました。


なんか年末は、いっつも気ぜわしくておちつかん~~・だそうです。


そぉ~んな、そわそわしても~~


しょぉ~がないのに☆ねぇ~~??


あっ、うちの好物の米粒はっけんん~~。



もっと・もっとぉ~~、おかぁちゃん~~~。かきっ。


こんなふうに、うちも日々ごはんさがしとおねだりにはげんでるけど~~


はしりすぎて、ころばんように、マイペースがだいじなんやで。


・・・はい、身につまされとります・・・。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペース。 (あぴぱ)
2009-12-01 21:11:15
のん子さんのセリフは当たり前なんだけど、でもいつも忘れがちな大切なことが込められてますね。
そうそう。どんなに急いでも、平均台渡らなきゃならん場所では両手でバランスをとりましょう。
忙しい、なんて言うけど、実際はそこまで忙しくないのかもしれない、とか。振り返るとね。
なんだか最後の写真ののん子さん、えらくお姉さんに見えるじゃないの(笑)
返信する
師走ですね~ (親かめたん)
2009-12-02 00:13:36
のんちゃん、気持ち良さそうに干してますね~
飼い主が忙しくても、カメさんには関係ない?!
気が付けば12月・・・1年終わるの早いなぁ・・・
12月って何だか気忙しいけど、私ものんちゃんの言う通り、マイペースで行きたいと思います
返信する
Unknown (つち)
2009-12-02 00:47:38
こんばんは!
いつも走りすぎて、必ずひどく転ぶ私にとっては身につまされるお言葉の数々。
肝に銘じて生きていくです。
のんちゃん、お姉さんになりつつありますね~確かに!
返信する
ころばんように (kameco)
2009-12-02 17:56:59
のんちゃん、あったかお部屋で甲羅干し~気持ち良さそうです。
この季節、人間は、どうしてもソワソワしがちになりますが、のんちゃんの言うように、マイペースが大事ですよね。
優雅に泳ぐのんちゃんや、おねだりのんちゃんの姿に、癒されました~。
返信する
マイペース・すぎて・・・ (ぽちこ)
2009-12-04 19:12:37
>あぴぱさん
コメントがすっかり遅くなり、すみません~~。
そう、あんまし急ぐといいものも見えなくなっちゃいますしね。急いては事をしそんじる・・・(で、遅いと怒られる・と。笑~。)
最後、なんか角ばってますね~。ちょっとはお姉さんになったのでしょうか~?
返信する
師も走る~~ (ぽちこ)
2009-12-04 19:25:36
>親かめたんさん
めずらしくお手手をぶらぶら~~させていたので、かわいいっ・とすかさずぱちり
そうですね~~~、いつもどおり・でいてくれることに安心・そして感謝
もう本当、人間のほうは正月が節目~というより、いつもより仕事もばたばたなのに休む人の穴埋めにばたばた・・・(といいつつ・埋めてもらう側でもあったり~)
ゆっくりすぎてアカンペース?の見極めが難しいのですが、マイペースで行きましょうね~
返信する
こんばんは☆ (ぽちこ)
2009-12-04 19:39:43
>つちさん
なんかコメントもらってばっかし~~で、ホントすみません。時々そちらをのぞかせてはいただいているのですが~
なんと・つちさんもですか~!ええ、転げまくって自爆していますよ・こちらも・・・。怒られすぎて、いい意味で冷めました
そうですか~?顔、どんどんおっきくなってますが・・・
返信する
そしてころぶ。 (ぽちこ)
2009-12-04 19:46:56
>kamecoさん
最近は、夕方干している確率高し☆で、これも夕方帰宅直後のようすです~。ひとりお留守番~~のほうが、確実にすきなのんちゃん
タイトルに関西弁のところを使っていただくと、なんかkamecoさんが関西弁みたいでちょっと嬉しいです。
kamecoさんは、あったばたしそうにないですが・・・・ありがとうございます・私もかめこちゃん・亀助ちゃんにただひたすら癒されてます~~
返信する

コメントを投稿