クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

寒さ対策。

2008年11月20日 | 身体測定
水換え時、甲羅干ししてもらうのですが、暖かさをうまく安定供給できなくて悩みの種でした。

でも、おこたを出していたので、「。」気温を測ってみると、一部をめくってるといい感じに暖かい

おこた、ばんざい~。狭い部屋が、いっそう狭くなるのが欠点ですが、こんな使い方もできるとは


のんちゃんをタオルの入ったたらいに入れ、少し外に見える明るめ~暖かい真ん中よりにも行けるようセット。


寒い?ですが、明るいめの、少~し日の当たるところにいることが多いようです。



で、計測日です。


 甲長5.2cm(9日で+0.4cm)

  30g   (同じく+4g)

 ミニレプ 計61粒(おねだりで追加のため。)プラス 川えび×5

     



きょうから、日当たりのよい時間、やっと自ら甲羅干ししてくれるように

窓からの日当たり加減の調節で、水槽の土台を低くしました。(3段→2段)

ちなみに土台は、スーパーさんに頼んで取っておいていただいた、発砲スチロールです

夜はカバーにと大活躍・掃除・移動もらくらくですが、人が動くと揺れてるかも





コメントを投稿