クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

土管も使うよ~。

2010年09月09日 | 動く☆のんちゃん
クサガメの土管くぐり~上陸・飛び込み~


再び動画です。残念ながら、土管に入るところは切れちゃってますけど~

(そんでもって・コンテナなので視界もイマイチ~~)

土管から出てきて・こっちに気付いたのでちょっとアピール(軽くおねだり)、

上陸~じゃぽん・するようすです。

こっちに気付いちゃうとおねだりの応酬なので、自然に遊んでいるようすがなかなか

撮れないんですよね・・・水槽でないこともあり、撮影時間も限られちゃいます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動的 (ろーたす)
2010-09-09 20:53:17
のんちゃんが、くぐってる、ねだってる、のぼってる、とびこんでる(笑)
ああ、動画で見るとのんちゃんってこんなに活動的だったのね・・・

我が家は水槽だけど、ここまで自然なようすは撮れないです(;´▽`lllA``
返信する
あそんでますね~ (かめLOVEパパ)
2010-09-09 21:09:44
生き生きと遊びまわるのんちゃんの様子、堪能しました。
衣装ケース越しでも、良く見えるものですね~
ぐるりと周遊できるレイアウトがとてもGOODですね。

では~
返信する
^^ (とおる)
2010-09-09 21:33:57
楽しませていただけました。
とてもフレッシュ!!

うちのらってもよく登ってすぐ降りたり
暴れたりしますよ。


こらてとこあー、学校に帰りました(*^∀^*)
返信する
動画パワ~ (ぽちこ)
2010-09-10 20:17:24
>ろーたすさん
面白い表現ですね~笑。ろーたすさんに今までのイメージ(ただ単に伝えてない?)よりもっとリアルに
感じ取っていただけたなら、飼い主満足~です。
皇帝さまは踊るし・ぱちちゃんは静止画~でしょうか
これも寝転がりつつ・視界になるべく入らないように下から撮影しております。
返信する
ちびの時から遊び大好き~。 (ぽちこ)
2010-09-10 20:21:32
>かめLOVEパパさん
堪能していただき、ありがとうございます~。
普段の様子は撮影できないし、動画もアップできないし~で
あきらめていたんです~。
ちょっとななめ下から撮影したら、おねだりもしつつ~でしたがなんとか撮れました。
昼間のお日様効果で、撮影でも割と透けて見える時間帯があるんです。
レイアウト、そうですね~、回れる感じですね
返信する
ありがとうございます~。 (ぽちこ)
2010-09-10 20:26:10
>とおるさん
そう言っていただけると、飼い主冥利に尽きます~。
大体おねだりをはじめてしまうので、自然には撮影できないんです・・・。
この時は、少し寝そべってななめ下から撮影したら、なんとかごまかし~撮れました。
土管を活用したり、何度もくぐっているところなんかも撮りたいんですけど・・・。
らってちゃん、飛び込みする・って以前書いてましたもんね~。
元気に登校されましたか~。
夏の大仕事、本当におつかれさまでした~。こらってちゃん・こあーちゃんは幸せですね~。
返信する

コメントを投稿