クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

外干し解禁・2012。

2012年04月10日 | のんちゃん

こんちゃ☆


外干しぃ~~


かい・きん・・・(こわいの。)↑3月29日・おかぁちゃんがちょっとおでかけ~帰宅後。

期待を裏切らない(笑)のん子。そこ日ぃ~あたってないやん・・・。



いこか~~


もどろか~~


もどろか・


いこか・・・



(以下・ひたすらリピート。)



・・・お花見~とか・・


かめさんには・


あんましかんけいないけど・・・



うきうき・っていうか・・・



どっきどき・っていうか・・・


やっぱこわい・っていうか・・・


おひさん解禁、


うれしいね。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外干し解禁2012では? (kameco)
2012-04-10 22:51:15
のんちゃん、楽しそう。
ジャングルジムで遊んでるみたい。
甲羅にいっぱい春の陽射しを浴びて気持ちよさそう。のんちゃんの甲羅、すごい綺麗。
返信する
うわっ。 (うめ子)
2012-04-10 23:44:35
さっすがkamecoさんだ!
『2011』って目にしてても何の違和感も無かった。チーン!

いつもメンズの尻ばっかり追いかけてるからか(←誤解を招く発言)レディースのんちゃんのお尻が新鮮です。
ぱちこの尻はよく目にしてる気もするがメンズとはやはり違いますね。

話題にしたからかどうかは分かりませんが
花粉症、今日の私はもの凄い事になってしまいました。
クシャミ鼻水涙のオンパレード。
ぽちこさんもかな?
返信する
粉吹きのんちゃん♡ (ぶんこ)
2012-04-11 09:54:54
のんちゃん干しまくりで粉吹いてますね~♪カペカペになってるの見ると何だか嬉しくなります♡上手に干せたね~良い子良い子♡
ウチのちいこも目の周り粉吹いてました。イシガメ男子のコチは水場に出たり入ったり落ち着きが無いので、乾き知らず。

2011。。。あれ?2012にこの前ならなかったっけ?そう言えば今、平成23?24?
な~んて事ザラですもん。ワタシ。自分の年も40超えてから即答出来ません(笑)
ま、ぽちこさんのはうっかり~だと思いますが
返信する
祝かいき~ん☆ (MAKI)
2012-04-11 11:05:16
やっぱお日様にあててあげられるの嬉しいですね☆
私カメさんと初めての春だからうかれまくって近所の公園にお花見に行きましたwww
のんちゃんも気持ちよさそうですねvvv
返信する
はわWA・・・ (ぽちこ)
2012-04-11 16:37:16
>kamecoさん
さっきメールでコメントのページを開くときに、初めて自分のタイトルの間違いに気付きました・・・
ご指摘ありがとうございます^^;。
消費期限くらいしか西暦見なくて、日常は使用するのが平成なので、なんか頭が今年になってませんでした・・・
えっ、甲羅、きれいですか?ありがとうございます。コケなんかは水槽を大きくしてからはあまり生えないんですが、どうやったらボコボコにならないのか悩みます。
そのうち亀助ちゃんみたいにまあるく・・・ならないか。
返信する
ありがたいご指摘。 (ぽちこ)
2012-04-11 16:44:17
>うめ子さん
えっ、うめ子さんも・・・ちょっとホっ。全世界にアホを公開してた自分にア然・・・(でもあんまり気にしてないから、きっとまたやる。)
のん子の尻ねぇ・・・なんかよく食べるからか、いっと気の体調不良からの復活後~は、すっかりふくよかに・・・
ムチムチプリン(おいっ)ちゃんです。手足もたくましくぶっといです。きょうも爆食・のん子です。尻のシワも伸びるわな・・・。
10日はほぼひきこもり~で、外出時はマスク着用だったので、花粉のようすはわからず~でした。きょうは雨でもマスク必須~~でした。きついですよね。
返信する
粉ふく季節。 (ぽちこ)
2012-04-11 16:51:34
>ぶんこさん
なんかこの白い輪、なんかに似てる・・・ワモンゴ○ブリ!??(イヤだけど、嫌いじゃない。)
目に吹くと、なんか浦島気分・・・。コチイコちゃんって、男子だったんですね!?(今更。忘れてたんかな・・・)
ボケへのやさしいフォローをありがとうございます。こないだ3歳になっためいっこに、「おばちゃん4さい?」(←私も誕生日だった)といわれたので、4っつ・ってことにしておきましょうかね~(笑)


返信する
みんなに来る春・2012. (ぽちこ)
2012-04-11 16:54:41
>MAKIさん
晴れてる日~のお花見は、まだ寒くても家族(亀)一緒に楽しみたいですよね~~^^。
(この気持ちは一般人にはわかるまい・・・)
ぴぃたんにもすこしでもたくさん日差しを浴びて、今年も元気に過ごしてもらいたいですね。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-04-11 20:21:35
のんちゃん、「いこか・もどろか」をひたすらリピートしていたんですね♪(*^o^*)久々の外干しだと、どんな感じか忘れちゃってて、ビビっちゃうのかな?(^_^;)
実は、昨晩おじゃましてたのですが、「2011」には、全く違和感がありませんでした。(^_^;)
返信する
えへへ。 (ぽちこ)
2012-04-12 09:49:15
>けろっぴさん
はい、画像どおり・飼い主を後ろ目~?で見つつ(うかがうのは、いつも止められるから。自分ではためらいなく降りたい)下を見ちゃ~後ろ見・のくりかえし~でした。
あらら、けっこうみなさんゆっくりすごされてる(笑)んですね、安心・していいのだろうか・・・。かめたちゃん、ごはん食べてくれるようになったんですね。ライバルがいなくてのんびりしちゃってるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿