クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のん子、大レプを食す~動画♪

2012年03月22日 | のんちゃん



・・・はぁ~~、YouTubeのブログへのアップロード方法が変わっててあせりました・・・。

無事アップできてよかったです。(さすが「教えてgoo」・・・。)

・てな前置きなどさておき、おまたせしました(え?待ってない??)お約束していた「大レプを食す」

ようすを本日撮りたてホヤホヤ・ホカオカ・もわもわ・ホクホク(え?もういい?)画像にてアップいたしましたので、どうぞ。

手がやたらに邪魔しててすみません・・最後の指をかませているところは、カメラ目線が

欲しかったのでわざと・・・

うまくいっちゃいませんけど・・・


家ん中で三脚たてて・・・



画像のぞきこみながら~で・うち、食べにくいったら。


ところで、クサガメの舌って、なんか先っぽ穴開いていてるよね?


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-03-23 13:03:44
うわぁ!動画拝見しました♪(*^o^*)
のんちゃん、手から食べるんですね!(^o^)水の中でなくても食べられるんですね♪
時々頭をなでなでしてあげたんですね♪
のんちゃん、待ちきれないのか、時々手を上げてますね♪(*^o^*)
かわいいなぁ~♪
返信する
もしやトップ♪ (ぽちこ)
2012-03-23 19:48:48
>けろっぴさん
おおっ、よくろーたすさんのところで拝見するタイトルがうちで・・・。ありがとうございます♪
食べ物が濡れてるか湿ってれば、丸飲み~します^^;充分お湯でふやけた配合飼料たち・です。
そです、時々どさくさでもちつき?のように頭をちょいちょい・っとします。
かわいい言っていただきありがとうございます^^。
返信する
もしや2番バッター♪ (ろーたす)
2012-03-23 21:58:11
うわぁ!
かわいー かわいー かわいー 指いたい!
すっごいぱくぱく食べてますね。こんなにも滑らかに食べるんだぁ。やっぱり動画で見るといいな~
あれっ? けろっぴさんも見られたということは、you tube、いつのまにかケータイでも見れるようになってたんですね(@o@)

で、「先っぽ穴開いていてる」って? ナニ? ほんとですかー?!∑( ̄[] ̄;)
返信する
そうそう、変わっちゃいましたね~ (かめLOVEパパ)
2012-03-24 09:43:37
youtube、いろいろ変わっちゃいましたね~
無事に、のんちゃんの動画がアップ出来て良かったです。
一方・・・まだまだ、使い方を理解していないかめLOVEパパ
ビデオスタジオというアプリから、かろうじてUPしてます。

さて、のんちゃん美味しそうに手から食べてますね~
最後に、「もっとちょうだ~い」とアピールしているのが可愛いです!

では~
返信する
素敵・・・ (MAKI)
2012-03-24 12:57:13
おとなしくごはん待ってるのが素敵・・・
うちのバカだと多分待ってないで突進してくる・・・・(ほろり
ちゃんと同じ場所で待っててもぎゅもぎゅ食べてるのが可愛くてたまらんです。

時々口からこぼれそうになるのを指で押し込んであげる仕草が本当にお母さんで胸熱でした。

あと個人的に超気になったのがぽちこさんの手の美しさ。
水棲カメをお世話するようになってから手荒れとか手のガサガサが半端ない自分の手をじっと見つめてしまいました・・・
ちゃんとハンドクリームとか塗ろう・・・
返信する
もしやセカンド♪ (ぽちこ)
2012-03-24 22:09:20
>ろーたすさん
かわい~かわい~指かみかみ。
あんまり擦れるとひりひりしてくるので、人さし指をやめて中指にする時も
すんごい早いですよ、これでも撮影後半ですし、前半&撮影なしだとすんごい早いです。某姐さんが、産卵後レプをくちに放り込まれる・という記事を過去に読んで「こんなかんじやな・・・」と最近思います。
まえから先っぽ、きになるけど誰も書かないな・・・と。口いっつも覗け過ぎ~な環境すぎるんでしょうか
返信する
いつの間に・・・ (ぽちこ)
2012-03-24 22:12:45
>かめLOVEパパさん
一瞬パパさんに聞こうかと。gooで一発解決で、助かりました。
えっ、そうなんですか?goo ブログ 動画 かなんかで教えて検索で過去の回答にたどりつけました。ベストアンサーでないほうの答えが今頃役に立つとは・・・!!
あ~、夏だと足元に登って来てこんな風に片足立ち?します。なついてると勘違いする、飼い主的に素敵な夏という季節です。
返信する
「待て」のできる亀・目指してる?? (ぽちこ)
2012-03-24 22:18:03
>MAKIさん
面白いことに、ふやかしてるお湯とか「熱すぎるな・・・」と思って、お水を足しにいったん離れても、じぃっと待ってます。
(ちなみにこれは踏み台の上)ぴぃたんは、まだのん子よりいっぱい必死に食べておっきくならないとね~^^。
手~ね、うつっちゃいませんが、ここ2年くらいで老婆のように一気に老けました。バイト先で使う洗剤やら薬剤でボロボロにヒビが入り・しわっしわ~。。
なんかもう貧乏だし・00きんのクリームにも手をだしてます^^;。
返信する
う、うらまやしい。。。 (ぶんこ)
2012-03-27 00:00:06
もとい、うらやましい!!
ホントにのんちゃん、びびりいちゃんなの?って疑っちゃいます。いいな~。ぽちこさんみたいに、お手てからごはん食べてもらって、頭ちょんちょんってした~~~い!!
いいないいな~~~。ウチのちいこ、日向ぼっこしてても私の声聞こえるとそそくさと箱に入っていっちゃいます(涙)嫌われてるのか??うう。。。

歯に続き、舌の穴?うわ~~ん、ちいこで調べるのは無理だな、、、
返信する
は~ ちょいちょい・・・っと♪ (ふる)
2012-03-27 23:08:49
のんちゃんとぽちこさん、息ぴったりの餅つき・・じゃなくてゴハン風景、かわゆい(〃▽〃)
突進してきそうで、ちゃんと待ってるのんちゃん、お利口ちゃん♪♪
1回だけ落っこちかけて助けてもらっちゃってるけどね

ぶんこさんに同じく~「歯」に続く「舌の先っぽの穴」に???
クサガメの謎を次々提起する~のんぽちコンビd(^∧^)(^▽^)b~恐るべし!!
返信する

コメントを投稿