クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

スイッチぃ~~ON☆

2010年09月24日 | 飼育環境

こんちゃ~☆のん子です。みなさん、シルバーなウィークは、敬老されましたでしょうか~?




うちのおかぁちゃんは、臨時バイトを5日間入れて、連日かけもちでひっ・ひっ・ふぅ~~だったみたい。



うちは~さっき~~


おかぁちゃんが、なんかあみあみのくろい棒をおうちに投入してきた。ちょっとあれ、なにかしら~?

今朝から、スポット球も20Wから40Wにかわって、あったか~くなったよ。

急に秋がきて、びっくり☆してもた。おかぁちゃんは、今週末にあわてて冬支度の計画をしてるみたい。

でも・・・どうなることやら??

うち、このなつは、夜は陸場でねんね~~がとってもお気に入りだったのにな・・・。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちびクサ)
2010-09-24 20:43:39
スイッチおんですね
ヒーター
うちでもそろそろつけようと考えてます。

のん子さん独特の話方がおもしろいです。
返信する
Unknown (とおる)
2010-09-25 08:08:16
スイッチ~、ONですね。
最近、佐賀も涼しく・・・というより少し寒くなってきました。
らっての水槽にもヒーター、入れましたよ。

学校のちび達にも昨日入れたばかりです。。

返信する
はじめまして~。 (ぽちこ)
2010-09-25 08:34:14
>ちびクサさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そろそろ冬支度~ですよね。これだけ急に寒くなると、かめさんも風邪ひきそうですよね。
ありがとうございます、関西風にしている諸先輩に習ってのん子も関西風です。
返信する
佐賀~。 (ぽちこ)
2010-09-25 08:39:00
>とおるさん
そういえば・・・とおるさんは佐賀・・・
「う~みはあぁ~らあう~みぃ~♪」・・むこうは佐渡・・・佐賀・って・・・(え~と??)
らってちゃん水槽がまずヒーターONされたんですね。最近あーちゃんはお元気でしょうか?あ~ちゃんのほうがよく泳ぐと思われますが、90cm水槽はまだらってちゃんハウスなんでしょうか?またアップしてくださいね♪
ちびちゃんたち、加温飼育となると冬は学校での管理は大変ですよね。無事冬越しできますように・・・。
返信する
はじめまして~^^ (suta5)
2010-09-25 18:42:36
こんにちは。
そろそろ冬支度が必要ですね^^;
魚はヒーターに平気でくっつくけど、
亀はどうなんだろうか・・・。
もともと魚用に売られているものなので、
その本人が大丈夫なら亀も大丈夫かな?
返信する
はじめまして~。 (ぽちこ)
2010-09-25 21:05:16
>suta5さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
もう本当に寒いくらいですから、朝晩は特にヒーターはかかせないいかんじになってきましたね~。
うちも金魚さんのおさがりヒーターですが、やっぱりカバーは亀用に使うときから買い足しました。
亀の、うろこがない部分がきっとやけどしちゃううんでしょうね~。くっつく時間(かめさんはず~とくっついてる?)もちがうのか、白くやけどしちゃって病院へ・・・という亀さんのブログを数回拝見したことがあるので、もし亀さん用にヒーターを使用するなら、カバーとセットでぜひ~
返信する
福福しぃ~☆ (ろーたす)
2010-09-25 21:38:36
んもぉ、のんちゃんったら水面から出したお顔がかわいいわね~( *´艸`) 
これはおねだりなのかしら?! おばちゃん、あきたこまちあげたくなっちゃう♪

あちこちのカメブロガーさんから「スイッチぃ~~ON☆」の声が聞こえてくる今日このごろ。我が家は過保護だから通年さっ(笑)
返信する
我が家も、本日スイッチONです! (かめLOVEパパ)
2010-09-25 22:36:25
のんちゃん、ヒーター導入良かったですね~
我が家も本日、スイッチONしました。
のんちゃんの水槽、今年も新しい工夫の登場があるのでしょうか?
楽しみです。

では~

返信する
ふくふく・ふかぁ~~ん (ぽちこ)
2010-09-26 19:27:21
>ろーたすさん
女子って、お顔がまるっこい上に・ぷかぁ~~んすると~なおまんまる~ですよね~。
そうですね!こちらを見ている時は常に(陸場で警戒している以外は)「おねだり」中ですよ~あ、飼い主にもあきたこまちのおこぼれを・・・
洗うのが面倒なので、通年ヒーターをお手入れしているチチさまに脱帽~です。
返信する
ミドリガメさん~ (ぽちこ)
2010-09-26 19:29:17
>かめLOVEパパさん
ちょっと遅めのヒーターON、ですね。クサよりは温度変化にもタフに対応してくれそうですね。
ほんと、今年はどうして冬越しするか悩みます~。DIY好きそうなパパさんがうらやましいです~。
返信する

コメントを投稿