クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

ゆでたまごをぱっくんちょ☆

2014年12月06日 | 動く☆のんちゃん

ふぃ~~さむさむ。。。(さすさす。。。)



あ、こんばんちゃ☆ 


てて、ひえるよねぇ~~。 こんな日~は。。。



おこたで あったまろ☆




クサガメ・ゆでたまごをぱっくんちょ☆(動画再生できない方、すみません。。。)

大好物の たまごの白身を 湯せんで温めて、ちぎってあげているようすです。

(黄身は飼育水が もっふもふ~になるので。。^^;)


しろみ、おぉ~~いちいよね♪ ・・・え、黄身 派・・・??


最近は、午前中陸場に日が差す時間ができるように。水槽の上にかけているビニールは、先夜から増やしました。

うっかり ひやさんよぉ~にね。 (ほくほくほく。。。)ほなまたね☆

いつも お読みいただき、 ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑カメブログランキングに参加しています。 ぽちっ・と応援していただけますと とってもうれしいです^^。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商人?? (クロカメ)
2014-12-08 06:19:01
 のんちゃんの写真が、浪速の商人の様に見えるのは僕だけでしょうか?(もみ手?)
 先週、全身の痛みが出て、職場でもヘロヘロでした。頸椎のヘルニアが暴れた様です。それにしても、病院でくれる痛み止めって効きますね!昨日から治まりました!!歳かな??
返信する
初めてコメントします。 (白色)
2014-12-10 07:17:12
初めまして。私もクサガメを飼っています。オスです。のんちゃんの事、拝見しています。とても可愛い顔をしていて、元気に泳いでいますね。のんちゃんが、ミカンを食べるのを知った時も驚きましたが、卵の白身も食べるのですね。すごい。これからも、のんちゃんとのんちゃんママが元気でありますように。ブログ楽しみにしています。
返信する
追伸 (白色)
2014-12-10 07:53:51
のんちゃんのポーズが可愛いですね!
返信する
のんちゃん、ふっくら♡ (ぶんこ)
2014-12-10 11:15:10
もーーーーーー、
のんちゃんったら、
ちゃんとごっくんしてからね~。。って、ぜんぜん聞いてないし~~
食べるの早っ!!

ホントのんちゃん大好物なのね。ゆで卵。
ぽちこさん目線の動画、ワタシものんちゃんにゆで卵あげてる気分でアテレコしちゃいました~。

のんちゃんのお顔もお手ても、甲羅もふっくら拝見してるとあったかくなります~。
は~ほっこり

それにしても冬始まったばかりでこの冷え込み。。。なんなのー??
窓の外は銀世界です。今週末また大雪とかいってるし。。。のんちゃん拝んで乗り切ります!!頼りにしてまーす
返信する
えへへ。。。だんなぁ~ (ぽちこ)
2014-12-10 20:08:45
>クロカメさま~
・・・て、そっちですか!?同じもむんなら、クロさんの腰辺りをもんでほしいですよね~。
「いらっしゃいませ」のポーズ・ですが、今回はちょっと趣向を変えてみました。
あわわ。。。頸椎ですか。下を向くお仕事では、持病になる方も多いのでしょうか。うむむ、痛み止めとは一生お友達~ですね。私も10年以上「ロキソニン」は「ないと死ぬ」で常備していましたが、「ボルタレン」とはお友達にはなりたくないですね。。。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~。お大事に
返信する
いらっしゃいませ☆ (ぽちこ)
2014-12-10 20:15:47
>白色さま~
初コメント・いつもご訪問、ありがとうございます^^。うれしいです。
クサガメの男子ですか~かわいいでしょうね。黒化はされてるのでしょうか?かわいいと言っていただき、ありがとうございます。なにせ正直、貫禄がすごいでしょ?「カワイイ」を卒業する気なのか?と飼い主的には見ていて思います。。
あ、みかんをぱっくんちょ・もご存じで・・たまに食べる子はいるそうですが、のん子はおみかんもだいすきです。だいすきなものが多いです。ばちゃばちゃ水面をたたいて「もっと」と催促しますし、水槽越しに見せると好物だとやっぱり暴れます。
私にもやさしいお言葉、ありがとうございます。白色さんと、クサガメちゃん男子ちゃんも、元気で冬越しできますよう^^。またいつでも遊びにいらしてくださいね~。
返信する
こちらもほっこり♡ (ぽちこ)
2014-12-10 20:25:03
>ぶんこさま~
で、こちらもふっくら(ハート)・・←アカン~~NOぉ~~
そうなんですよ、奥さんっ。朝ごはんの時も、のどや口の中にためこんますし、(時々ごっくんするの、しんどそうになってるとき、ありますよね?かめ飼いあるある??)「ごっくんして~?」ってときどき声をかけます。。
動画に向かってごっくんを促すぶんこさん。。ありがとうございます。のん子を愛してくださって・・。
顔ね、この角度から撮影するともんのすごいゴツく写ってますよね。。2年前くらいとか、まだあどけなさもあったのに、もはや「ゴッドマザー」的なこの貫禄。
ぶんこさんがほっこりしてくれるし、いっか☆
冬ですよね~、いろいろとあわてて冬支度進めてますよ←進行形。雪が積もってるとは。。。想像できません。関西ではのん気にすごしております。
はいはぁ~いっ、しっかりあたたかくして、けがなどにはくれぐれもお気をつけて・またいつでもいらしてくださいね~
返信する
のんちゃんママへ (白色)
2014-12-11 08:12:18
お返事頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。うちのクサガメくん、黒化しましたよ。6歳を迎えた頃から、目が黒くなり、頭にある黄色い模様が消え、甲らも黒くなりました。今では全身真っ黒で、以前とは外見別亀ですよ。のんちゃん、好物が多くて偉いですね。元気に催促されるそうで、可愛い~。甲らの形がすごく綺麗なので(完璧)、栄養バランスが良かったり、あと飼われ方がとてもお上手なんだと思います。
返信する
こちらこそ・・ (ぽちこ)
2014-12-12 20:41:10
>白色さま~
コメントとってもうれしいです^^。え、6歳で黒化甲羅・・・?
のんちゃんよりだいぶん年上&先輩さんなのでしょうか。
甲羅も黒~くなるし、なんだか男子は皮膚の脱皮がはげしいですし、不思議ですよね・・・。(女子ののん子はほとんど脱皮しません。)
くいしんぼうでほめられるとは・・・ありがとうございます。どうも男子のほうが、食に関してはシビアな気がしますね。なので、そういう意味で管理はラクだったんだと思います。あとは、ものすごくかめともさんや先輩の存在がおおきく、ブログがなかったらこんなに楽しく飼育できていなかったな・と日々感謝しています。
甲羅、昨冬にホットスポット直下で甲羅干しさせてしまってむけてしまったので、かわいそうなことをしたな・・・と見るたび思います。かめ飼育は奥が深くて、とっても楽しいですね^^。
またよかったら、いろいろ愛亀ちゃんのことや、飼育のことも教えてくださいね。
返信する
のんちゃんママへ (白色)
2014-12-15 05:29:44
お返事ありがとうございます。嬉しいです。うちのクサガメくんは、のんちゃんと同じ9月にお迎えしたんですよ。9月25日で11歳になりました。甲らが13㎝の小柄な子なんですよ。なので、片手に乗せて、スキンシップを取ったり話かけたりします。満足すると、抱きしめていても、凄い力で暴れだして嫌がるので、それがスキンシップの止めどきです。のんちゃんのエピソードも、良かったら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿