観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

幸せになれる7つのことば

2015-01-19 23:05:13 | ひとりごと
 

【幸せになれる7つのことば】
1、「うれしい」
2、「楽しい」
3、「幸せ」
4、「愛している」
5、「大好き」
6、「ありがとう」
7、「ついている」

特に「ありがとう」という言葉を、年齢×一万回発すると、
奇跡が起こると言われています。




3年前、大切な人を亡くしてから、
心に決めたものがある。
会いたい人には、会いたいと言う。
好きな人には、好きだと言う。
大切な人には、大切だと言うということ。
男女問わず、家族友達知り合い問わず。
言わなくても伝わる...
なんてコトは理想論であって、
やっぱり言わなきゃ伝わらないんだよ。
でも、それは、本当に伝えられなくなるまで、
気づかない。
私は、伝える様にする。
あなたはどうする?

「魂がふるえる時」より 


 実際あったお話です。
ゲームばかり夢中になっている彼に、彼女が「ねぇ~」と声をかけても、ろくな返事もしてくれない。 
「一緒にコンビニへ行こう」と言っても背中を向けて返事もない。
彼は彼女のことをうっとおしいとまで思うようになり、しかとした。

彼女は、仕方なく一人コンビニへ

その彼女はコンビニから返る途中で車にはねられ、亡くなってしまった。。。
手には彼の大好きなお菓子が入った袋が握られて・・・

彼はなんであの時一緒に行ってやらなかったのか...と後悔した。
もっと優しい言葉をかけてあげればよかったと...。。。


 大切な言葉は伝えないと伝わらない。。。

皆さんはどうでしょうか?
言わなくてもわかってる。というタイプでしょうか?

震災の後、私も、大切な言葉は伝えたいと思うようになりました。

命はいつどうなるか・・・? 明日のことは誰もわからないですからね。


こんな「のど飴」見つけました。

インフルエンザをもらってしまうかも・・・と、思うときに舐める飴だそうです 
一袋千円したので、けっこうお高いですが

インフルエンザ気をつけてくださいね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (りえ)
2015-01-21 16:49:52
めぐみちゃん♪

私も いつまでも素直に言える人で~ (^^)いたいです。

(*゜Q゜*) 1000円…
高いですね。。。。
お味は…?
( ^∀^)
返信する
りえさんへ (megumi)
2015-01-22 02:14:37
こんにちは、りえさん。
「ありがとう」、感謝の気持ち、いっぱい言いましょうね~。 ☆~(ゝ。∂)

のど飴は、普通にミント味でしたよ。
返信する

コメントを投稿