観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

男鹿市平沢、歌謡ショー。ゴジラ岩。

 | イベントのお話
先週に続いて、男鹿市へ。





今回も徳間ジャパンの三浦博美さんとご一緒させていただきまして、観音めぐみショーは45分のステージ。
平沢の皆様にしっかりと聴いていただきました~

三浦さんは今回も、音響係りも。。。ありがとうございました。

控え室で一緒に写真を写しました方は、な、なんと中国ご出身の方。
日本語ぺらぺらで、日本人かと思いました

日本の舞踊と民謡の楽しさにはまって、勉強しているんだそうです。
素敵ですね。
また、ご一緒した際は、よろしくお願いいたします。


ここから、観光名所の『ゴジラ岩』まで、15分くらいだというので、せっかくですから、寄ってきましたよ~。

夕陽が綺麗だと、このようになるみたいです。


どこが、ゴジラ岩か、わっからなーい!!

これが、ゴジラ岩!!


こっちは先生。(笑)

男鹿の観光名所、色々と訪ねてみたいですね。

6月はお休み無く頑張りました~。新発田・酒田・男鹿と元気に走り回りました。
健康な身体で生んでくれた両親に感謝です。


北上にもどりましたら、ご褒美??
いつもお世話になってます社長さんから「さくらんぼ」が届いておりました。
ありがたや・ありがたや
コメント

男鹿中さなぶりショー 

 | イベントのお話
6月17日、秋田県男鹿市男鹿中にて。

『 結成20周年記念 男鹿中さなぶり歌謡ショー 』のゲストで呼んでいたきました。


自衛隊の皆様による素晴らしい「なまはげ太鼓」ではじまり、観音めぐみショーは2部校正。


  
地元の三浦博美さん(徳間ジャパン)と、今回で2回目のステージをご一緒させていただきました。
楽しかったです。

男鹿中の皆様も温かい方が多くて、「来年も又来てね~!」「25周年、30周年も!!」なーんて、嬉しい言葉をいただいてきました。
わぁ~永遠の33歳(自称)だけど、頑張らなくちゃ!!

お天気にも恵まれて、歌謡ショーも大変盛り上がりました。

『カンパイ・・・いい夜に!!』も、すごく盛り上がって、沢山CDもお買い求めいただきました。嬉しいです

 
会場にあった「二宮金次郎像」
原田先生、自撮りしてました。(笑)

    
ステージを終えて「男鹿なまはげライン」
お天気最高!!
とっても綺麗でした。

 
道の駅「てんのう」にて。

男鹿中の皆様、三浦さん大変お世話になりました~。ありがとうございました。
コメント

男鹿市男鹿中。さなぶり歌謡ショー

 | イベントのお話

6月17日(日)は、男鹿市へまた行きます

さなぶり歌謡ショーのゲストで呼んでいただきました。
ありがとうございます。

北上から2時間。
朝早くから頑張ります
コメント

帰りは。。。

 | ひとりごと
酒田を後に、どのルートで帰りましょう?
と、のんびり岩手へ。

日本海を眺めながら、秋田経由で北上へ。
通ったことのない道を走っていると・・・
あっ。軽井沢発見


ここは、105号線。


旅の終わりは、最後のSAで、比内地鶏チャーシュー入り醤油ラーメン!!


立ち寄ったときは青空でしたが、、、

北上市内に入ると雨


移動の間は、雨にも当たらず、運転しやすくて助かりました。
見守っていただきました~  ありがとうございます。

お陰様で、今年の新潟ツアーも何事もなく無事に帰ってこれて良かったです


 ただいま~
コメント

新発田市から山形県酒田市へ

 | コミュニティ
朝からの2ステージを終えて、、、
新発田から山形県酒田市へ。。。

あぁ~日本海
お天気が良かったら最高でしたが、、、移動した夕方は風が冷たく、寒かったです。
    

道の駅「あつみ」で休憩。 ん~海の匂い~ と、感激する間もなく さむい~ あまりの寒さに ブルブル
写真を撮りにいったものの、すぐに車に戻りました。 ホットコーヒーであったまりながら、酒田へ


いつも酒田で、私の歌をリクエストして応援してくださってます酒田後援会の方にご案内いただき、酒田の夜の町をキャンペーン。
歌う時はいつもお店から電話をくださるので、お店のママさんとも何度か会話を、、、
「近くに来る機会があったときはぜひ・・・」とお話させてもらってましたので、今回伺う事に致しました。



酒田駅です。 

 
ホテルの下が居酒屋さん。お腹が空いたらいつでもOKで助かりますね。
さて、夜の町へ!!


夢ごよみ を歌ってくださってます酒田後援会のSさん。

今回お世話になりましたのは、スナック志保さん。というお店です。
ママさんもお客様にお声をかけてくださってて、満席のお客様に私の歌をPR 
お店のカラオケは第一興商DAMでしたので、私の曲も3曲配信されてます。
海峡恋しぐれ 夢ごよみ カンパイ・・・いい夜に!!(原田幸二&観音めぐみ) 歌って来ました。

お客様にCDをお買い上げいただいていると、、、今日、ちょうどプレオープンしたお店があるので、そちらにも来て頂きたいとのお話があり、
急きょ、オープンのお祝いに歌って来ました。 そこは中国のママさんのお店でしたので、中国語曲月亮代表我的心(テレサ・テンさん)という中語の方なら皆知っているといわれる中国語曲も歌って来ました。

どちらのお店もカンパイ・・・いい夜に!! は大好評
お客様と、「かんぱーい」と、すごい盛り上がりでした。

酒田の皆さんも優しい方が多くて、「いい曲ですね 頑張ってください」と、な・なんとキャンペーン用に持参したCDがほぼ完売。
みなさん、「海峡恋しぐれCW 夢ごよみ」 のCDと、「カンパイ・・・いい夜に!!」 のCDを2枚セットでお買い上げくださいました。
嬉しいでーす このCDが売れないという時代に!! ありがたいですね。 
酒田でも「カンパイ・・・いい夜に!!」流行ってくれたら嬉しいですね。 お客様が帰り際、「カンパーイ!!」と口ずさみながら帰られてましたので、じわじわと広がってくれたら嬉しいなぁ~。
酒田の皆様ありがとうございました。  応援よろしくお願いいたします

0時を回ってキャンペーンを終えて、ホテルに帰り、丸一日朝から頑張ったご褒美に、ようやくとギョーザでお疲れ様。
ながーい一日でした。  がんばりました~ さすがにヘトヘト
  おやすみなさーい


お土産に、、、黒森納豆の詰め合わせをいただきました~。 納豆大好きなので嬉しいです。ありがとうございました。
コメント

駅前の コンフィ陽だまり苑さんコンサート

 | イベントのお話
午後からは、駅前に移動して、コンフィ陽だまり苑さんです。



会場に着くと、わぁ~っと大歓声 たくさんの拍手とともに、「待ってたよ~」と、懐かしいお顔がたくさん。
嬉しいですね~

さて、と、音響セッティングを手伝ってもらって、午後のコンサートスタートです

こちらの陽だまり苑さんも沢山の笑顔の花が咲きました
大変喜んでいただきました。 歌の力って凄いなぁ~と思います。
今回も昭和のヒット曲からピックアップして歌って来ました。もちろん私のオリジナル曲も。

ポンポンと、手づくりのうちわで、一生懸命応援してくださって有難うございました。
ずっと、手を振ってるって凄い疲れるんですよ~。 ありがとうございます


会場が細長いので、記念写真は半分こ。


左側の写真は、先生とめぐみさんは何処でしょう? みたいな(笑)
わたしは、お母さんと手を繋いでます


先生の歌のときは、私が音響係りです。
私の歌のときは、先生に音響係りをしていだきます。 いつもありがとうございます。


先生のトークはいつも楽しいですね。 勉強になります。

  
2つの会場で、素敵なお花をいただいて来ました。 北上に帰って、早速、事務所兼お店に飾りました~

今年のコンサートも無事盛況に終えて、皆さんに喜んでいただき本当に良かったです。
 皆様、大変お世話になりました~。
季節の変わり目です。どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいネ。 皆さんのご健康とご多幸を岩手よりお祈りしてます~。

ありがとうございました。
コメント

パル陽だまり苑さんコンサート 2018.6.9

 | イベントのお話
新発田市、陽だまり苑様コンサート。

午前の部は、パル、コンフィー陽だまり苑さんにて。

皆さん、心待ちにしてました~~ と、温かい出迎えを受けて、今年のコンサートも笑顔の花がいっぱい咲きました。
大変喜んでいただきました。

コンサート後の記念写真


手づくりのうちわで、あったかーい応援をいただきました。
 
 

 
「癒しの歌声 心に響く 感動のステージを」と、嬉しいですね。


皆さん、生き生きとした笑顔。 みんなで元気よく「かんぱーい!!」と、カンパイ・・・いい夜に を歌ってます。
途中、窓の外に幼稚園児のみなさんが通りががり、子供たちにも手を振って



陽だまり苑さんは、スタッフの皆さんもとても明るくて素敵な若い方が多いです。
そんな皆さんに囲まれているせいでしょうか? 皆さんとっても素敵な笑顔なんですよ。
笑顔は伝染しますね!!

今回のコンサートも涙を流して感激してくださった方もいて、とても嬉しいですネ~
歌手として幸せな瞬間です。私の心も洗われます。

皆さん、ありがとうございました。

つづく。。。
コメント

7年目の陽だまり苑さんコンサートへ

 | イベントのお話
ご縁をいただきましてから今年で7年目。 新潟県新発田市の陽だまり苑様コンサート
行って来ました~ 次の日の朝からのコンサートの為、前日入りです。

行きはいつものコースで、片道5時間。 途中、道の駅いいで で、休憩 
 いい天気です。
超安い「たまねぎ」を発見 10㌔入りで1,300円 (笑) 思わず衝動買いお友達にお裾分けできます。


のぼりが、「めぐみ」ではなく、「めざみ」でした。(笑) 


なぜか? 先生いいで牛と!!記念写真!!

小腹を満たして、あと2時間、新発田へ。


新発田駅到着!!


陽だまり苑さんの観音様にも手を合わせて

次の日の音響のセッティングを済ませて、関係者の皆様とお食事。
とてもお洒落なお店で食事をご馳走になりました。(いただいたお料理のほんの一部です。)
  
大変美味しかったです。 ご馳走様でした。



新発田市には、お菓子の「ばかうけ」を作っている工場があるんですよね~。
“限定版”という言葉に弱いなぁ~ 新潟限定のばかうけを買ってきました。 

明日は朝からがんばりまーす

つづく。。。

コメント

6月ですね

 | コミュニティ
 
6月です。 今月も宜しくお願いいたします。

「美味しいもの・・・」

 1キロの梅を買って、梅酒作りしてみました。 

3ヵ月後、美味しく出来上がってるといいですね。


たまにはご褒美を。と、「まるぎゅう」さんで、サイコロステーキランチをいただきました。
西部開発農産さん直営のお店。 開店して1年くらいでしょうか? ようやく行ってきました。

以前、さなぶりのイベントでゲストで呼んでいただきお世話になりました。

手ごろな値段で食べられるランチ、いいですね~。  



これは、北上市西和賀町の有名な「西わらび」 とっても粘り気があって、太くて、めんつゆに漬けて食べたりします。
とっても美味しいですよ~。
いつもお世話になっているお得意様が、わらび採りに行って、あくを取って、食べるだけにしてプレゼントしてくれました。
有り難いですね~ 
 ご馳走様でした。


「歌のおしごと・・・」



今月は、新潟県新発田市へ、そして、秋田県男鹿市へ、、、と行ってまいります。

頑張ってきます。

8日(金)、まずは新発田市へ。。。
コメント

原田先生お誕生日

 | 遊名人にて
5月23日、原田先生のお誕生日。

スタッフさんとケーキを食べてお祝いしました。




おめでとうございます!!


お客様からもお花の形のケーキをいただきました。 バームクーヘンを作っているお菓子屋さんのケーキ。
美味しかったです。


お体に気をつけて、、、これからも沢山素敵な歌を作ってください。

これからもご指導のほどお願いいたします。

コメント