観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

2019 磐乃井酒造様、新酒まつり

 | イベントのお話


前にもご案内させていただきましたが、

3月10日(日) 磐乃井酒造様 新酒祭り

チケットも400枚。完売したようです

お楽しみ歌謡ショー

今年も、ゲスト出演させていただきます


どうぞ、宜しくお願いいたします



前日9日(土)、青森県つがるへ行ってきます

昼のお仕事ですので、、、お店は通常通り営業しております。

コメント

三陸鉄道リアス線 開業イベント 釜石駅

 | イベントのお話

2019.3,23
おめでとうございます。

三陸鉄道がリアス線となり、一本に繋がります

三陸縦貫道、釜石道路も3月9日開通となりましたので、
内陸から釜石まで、ますます便利になりますね~。嬉しいことです。


さて、3月23日(土) 釜石駅前でもお祝いの開業イベントが開催されます。

観音めぐみも、ふるさと釜石のお役に、微力ながらお役に立たせていただきますこと嬉しいです。

23日、13:10~ 歌わせていただきます



ステージイベント。
沢山のお店も出店します。

どうぞ、皆様、釜石においでくださいませ。
釜石駅前広場、会場にてお待ちしております。


5年前の南リアス線、再開記念式典。 あれから5年。

今回、日本郵便からも記念の切手シートが発売されました。 早速、購入してきました。
 
可愛い復刻版の「鉄道むすめ」もあります。こちらは在庫が少ないみたいです。

欲しい方は、郵便局でお買い求めくださいませ。

  ウルウルしちゃうのはなぜでしょうね~。
コメント

なべやき

 | ひとりごと
3月3日、ひな祭り

女の子のお祭りですから  私もゆっくりと休養日

昨年は、おにぎりのお雛様を作りました・・・


この可愛い笑顔に何度癒されたことでしょう。

今年は、、、

子供の頃、母に作ってもらって食べていた、おやつ“なべやき”を作ってみました。

小麦粉に、砂糖、牛乳を入れて混ぜたものをフライパンでホットケーキのように焼くだけ。

和風ホットケーキとでも言いましょうか? もっちりしています。

もうひとつは、黒砂糖で。牛乳でなくて、お水で作りました。


どちらも、懐かしかったです。

気仙の方では、“なべやき”と言っていましたが、一関方面では、“べったら焼き”と言うそうです。

とっても簡単に出来るので、又作りたいと思います。
コメント

渡り温泉、別邸かえで にて

 | コミュニティ


久しぶりに渡り温泉、別邸かえで に行って来ました。

日頃お世話になってます方の還暦お祝い

還暦祝いのステージで、歌をプレゼントさせていただきました。
 

今回は、私ひとりで行って来ましたので、ステージの写真はありません。

サウンドチェックを終えて、豪華なお食事をいただいて・・・

ご馳走様でした。


お祝いにご参加の皆様は、岩手県各地の他、(釜石からも・・・)和歌山県、石川県金沢からも駆けつけてくださったとのことで、
私を大いにPRしていただきましたし、CDもたくさん応援していただいて有り難かったです。


 
素敵な雛人形も飾られていました~

ホテルのスタッフさんも、顔なじみの皆様ばかりで大変助かりました。
お世話になりました。


素敵なお花もいただいて来ました。

ありがとうございました

コメント

2018クリスマスディナーショー NO.2

 | イベントのお話



司会は毎年お世話になっております渡辺寛尚さん。(日本司会芸能協会常任理事)
大ベテランの寛尚さん、安心感半端無いです。何があっても大丈夫。今回もお世話になりました。ありがとうございました。

 
さぁ、観音めぐみの出番です!! みちのく挽歌でご挨拶

海峡恋しぐれetc・・・歌いまして早変わり!!



沢山の感謝を込めて、お客様のテーブルを回らせていただきました。
選曲も皆様ご存知の曲が多かったと思います。


原田先生。ここから登場!!
ステージ上手。お客様の目の前

   
先生も熱唱です。 迫力が全然ちがいます!! オリジナル曲の花巻慕情、渡りの宿、、、他、水原弘さんの曲etc・・・


 
カンパイ・・・いい夜に!!  会場のお客様と大合唱


こんなファンの方もいらっしゃいました!!(笑)


知りたくないの(菅原洋一さん)の曲にダンスを添えていただきました。
なんと、登場の仕方。古館さんにリードしていただきながら登場。 歌の前、1ポーズだけ振り付けして踊っちゃいました。
当日急きょ決めたので、ビックリぽんでしたけど、楽しかったです
  

終盤にもしっとりといのちの理由。など聴いていただき、 アンコールでまたまた、カンパイ・・・いい夜に!!
  
会場いっぱいのペンライトも、ファンの方からのいただきものでございました。凄いですよね~。本当に有り難いことです。2年は使えるかなぁと。。。
今年も使わせていただきます。

ホテルのお料理も美味しかった~と、喜んでいただきました。ブランニュー北上の皆様、お世話になりました。
ショーの最後までお酒を切らさずお客様に喜んでいただいてます。 
1年に1度の「大感謝祭」です。

そして、ステージを支えてくださいました、音響・照明さん。
今回もいい音と、素晴らしい照明で支えていただきました ASC様(オール・ステージ・カンパニー様)
全国で(海外でも)忙しくお仕事されてます 

そんな素晴らしい皆様に支えていただき、2018クリスマスディナーショーもお陰様で大盛況に終えることが出来ました。
陰ながら、スタッフとしてご協力していただいてます友達の皆さんもありがとうございました。
皆々様のおかげさまです。

嬉しいことに、ショーが終わったと共に、又、来年も楽しみにしてます~と、早々とご予約をいただいてます。
有り難いことです。 東京から、仙台から、秋田から、青森から・・・etc。日本全国各地からお越しいただきました。心より感謝申し上げます。

秋田でお世話になりました、山本ほまれさんもマネージャーさんといらしてくださました。
ありがとうございました。


最後に集合写真。
ゲストの皆様と一緒にカシャっと。 皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2019年も、12月第二月曜日の予定です!!

コメント

2018クリスマスディナーショー NO.1

 | イベントのお話
年末恒例、2018ディナーショー。 お陰様で、昨年のディナーショーも大盛況で終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。

    
ありがたいことに、昨年は11月20日頃にはチケットが完売状態になり、、、いつもより、早めに締切りとさせていただきました。
ホテルのキャパが250名様。 


申し訳ないことに、入れないということで、お断りさせていただいたお客様もいらっしゃいました。会場パンパン状態でした。
本当に有り難いことです。 幸せなことです。


 
素敵なお花も頂戴いたしました。ありがとうございました。

2018ディナーショー、お迎えしましたゲストは、アンコールも多く3年連続ラテンダンスのお二人。
古館明大&阿部律奈 組(きくやダンシングスタジオ所属。東北プロラテンA級)
     
本当にす


そして、私がご指導いただいております二胡教室の先生。二胡奏者の陳為(ちんい)先生。
 

    
歌のコーナーはNO.2でたっぷり書かせていただきますね。

二胡コーナーでは、私の独奏。ゲストの陳為先生の演奏。 そして、先生とコラボもさせていただきました。
お客様に先生の二胡の音色を聴いていただくことができてよかったです。
 
NO.2へつづく
コメント

山本ほまれさん、ディナーショー。秋田キャッスルホテルにて。

 | イベントのお話

12月2日(日)、秋田キャッスルホテルにて、地元の山本ほまれさんのバースディディナーショー

山本ほまれさんとのご縁は、「明日へJAンプ」という山本ほまれさんの歌(JA応援ソング)を原田先生が作曲されたご縁。(作曲家:さとう幸)
いつも大変お世話になってます司会の渡辺寛尚さんが、この楽曲の補作詞をされ、
又、ほまれさんのディナーショーは毎年司会をなさってるとのことで、ゲストで呼んでいただきました。 
私どものディナーショーでゲスト出演いたしますダンスのお二人も含めて呼んでいただきました。嬉しいですね。

毎年恒例のディナーショーの1週間前の日曜日でした。 昼からのディナーショーですので、前乗り 前日入りって、時間のゆとりがあって嬉しいです。チョット気持ちがゆったりと出来て それなのに・・・
打ち合わせ等を終えて、明日の本番に備えて早めに就寝でしたが、、、一睡も出来ず朝を向かえてしまいました なんということでしょう 
でも、秋田から、そして北上からも応援団がいらしてくださいましたので頑張りました  差し入れ嬉しいです。

  
ディナーショー会場。控え室。
 
 
ダンス。お客様を魅了 素晴らしいダンスに皆さん釘づけ 大変喜んでいただきました良かったです。


作曲家:さとう幸先生の紹介 

明日へJAンプ コーナーで、作詞の先生方と。


観音めぐみ 歌のコーナー。
二胡もリクエストいただき2曲弾かせていただきました。
空気が乾燥してましたので、この季節は二胡の音色も乾燥気味になってしまいます。

  
「カンパイ・・・いい夜に!!」
ほまれさんと出会って楽しいな~ あなたに出逢えて嬉しいね~ カンパイ!!

 
本番まで数回、秋田や北上でも打ち合わせ等お話させていただきましたが、、、山本ほまれさん、とっても優しいお人柄で素敵な方でした。
素敵なご縁をいただきました。 また、ご一緒できる機会がありましたら嬉しいなぁ~と思います。今後とも宜しくお願いいたします。

 
楽しい秋田でのお仕事でございました。
ダンスのお二人とセットで、どこからかご依頼ないかなぁ~? お待ちしております。

ご用命は・・・P・M・P(パール・ミュージック・プロモーション)までお気軽に 0197-65-7555 rrr

 
クリスマスディナーショーのシーズンですね。ホテル主催、杏里さんのポスターも発見。

 皆様、お疲れ様でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。




コメント

青森・つがる

 | イベントのお話

つがる市へも行って来ました...


地球村なる看板を発見!

北上から片道3時間半。

むつ市へは何度か行ってますが、つがる市は初めて。

会場到着。

横断幕もありがとうございます。

ご縁があり、明光園様にて歌謡ショー。
観音さまのお導きでしょうか? こちらにも、観音様がありました。 
 
 
 

 

 


懐メロ、童謡、オリジナル曲。たくさん歌ってきました。
「カンパイ・・・いい夜に!!」 かんぱい~ かんぱい~!! と、楽しい時間を過ごさせていただきました。
盛り上がってます。
 
リクエストは「ふるさと」うさぎ~おいし かのやま~ 皆さんと一緒に歌ってきました。

 
帰りには、なんと、りんごをお土産にいただきました。 嬉しい~

 
道路の脇には、りんごがいっぱい

リンゴの歌も歌って来ましたよ~


 またまた素敵なご縁をいただきまして、
毎年夏には「観音祭り」というイベントを開催していらっしゃるとのこと。
今年の夏に、また呼んでいただけそうな予感です。

その前に、来月3月9日、呼んで頂きましたので、歌ってきます。
楽しみです
コメント

やすらぎ会様 文化祭

 | イベントのお話

 
西和賀町沢内、ぶなの園様で開催されました「やすらぎ文化祭」での歌謡・舞踊ショー

     
懐メロを中心に~。「カンパイ・・・いい夜に!!」も、もちろん歌って来ました。
皆さん元気に「カンパイ!!」と、歌ってくださいました。とっても喜んでいただきました。

舞踊ショーでは、94歳のおばあちゃまが特別ゲスト。岸壁の母を踊られて・・・とっても素晴らしかったです。
103歳のおばあちゃまと握手をしてパワーをいただいて来ました。
皆様、お元気で~


関係者の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

コメント

男鹿の郷、秋祭り

 | イベントのお話
またまた男鹿へ・・・。



秋祭りのゲストで呼んでいただきました。

 

控え室にて。

   
懐メロ、童謡を含めて観音めぐみ歌謡ショー。
皆様に楽しんでいただきました。
涙を流して喜んでくださった方も・・・ありがとうございました。


 
男鹿在住のファンの方が、挨拶にいらしてくださいました。 写真ありがとうございます。

男鹿の郷の皆様、関係者様、ありがとうございました。
お元気でお過ごしくださいませ。


帰り道・・・

大きなソフトクリーム見つけました。

さすがに、、、食べれないっか(笑)

コメント